人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「お母さんのお鍋」

さて5月です、カタギの方と一緒になって ゴールデンなんたら・・なんて言ってる場合じゃありません(笑)

花屋稼業屈指のイベントが待っている今月、恒例のこのお仕事も 母の日の韻を踏んだアレンジを
納品してまいりました。
「お母さんのお鍋」_d0050713_146334.jpg
ぷぷっ、台所用品シリーズ第二弾です・・・・

【使用花材】
カーネーション(アップルティー、アメリ)、スプレーバラ、丹頂アリアム、カスミソウ、ピンポンマム、他

今月を持ちまして ちょうどこのお仕事が 丸4年なんですが 花材にカスミソウを使ったのは 初めてですね。
周りのカスミソウは 鍋から吹きこぼれる泡の様子を、クネクネと立ち上がる丹頂アリアムは 湯気を表現しております。

お母さん=台所って訳ではないですが いつも忙しいお母さんをイメージして わざとリアルなお鍋を使用しました。


さて 朝一番の納品は 船橋店から Su- チーフと ニューフェイスの 竹蓋さん(字合ってる?)
「お母さんのお鍋」_d0050713_14265633.jpg
ちゃんとセットも終わってなかったのに借り出してごめんね(笑)


そして 北習志野からは フロントの ちかさん
「お母さんのお鍋」_d0050713_14282418.jpg
忙しいのにスミマセン・・・・おまけに今日は フロントに タオルと給水道具を忘れて帰っちゃって お手数おかけしました・・・

たぶんね、忘れ物をした理由は ウッチー@タエビスがくれた この「ブツ」に
気を取られていたからに違いないっ!←(いや、しょっちゅう忘れ物してるからね)
「お母さんのお鍋」_d0050713_14354113.jpg
プリンジャム。
おぉぉ・・・・ウッチーありがとう、未知の食い物だ・・・・初めて見たぞ・・・・

ウッチー、この埋め合わせは10日にするからね(笑) 

そして トリは 二ヶ月ぶりの登場 八千代台より ツッチー。
「お母さんのお鍋」_d0050713_14422759.jpg
後輩も出来て さらに存在感がでてきたツッチー、いつもありがとね。


さーて 新緑輝くこの季節 一大イベントを頑張ってのりきるぞ。
「お母さんのお鍋」_d0050713_14511114.jpg

by garland1992 | 2009-05-01 14:51 | Comments(2)
Commented by タエうっちー at 2009-05-01 21:40 x
毎年母の日ありがとうございます!!
プリン物を見ると内山さんを思い出します☆
まだ知らない品で良かったです。
Commented by 花うっちー at 2009-05-02 21:00 x
>タエうっちー殿
今日はお疲れ様でした。

>>プリン物を見ると内山さんを思い出します☆
すばらしいぃ・・・その感性大切にしてください(笑)
プリンジャム・・・塗るものぬるものすべてプリン味になります・・・
まさにぷりんちゅぬ宝ですわww
うっちーありがとね!!