人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

春の終わりを告げる旬の花

今年も もうこの花の季節・・・・・
春の終わりを告げる旬の花_d0050713_9544073.jpg
枝付きスイートピー。

スイートピーの季節の終わりを意味する この花・・・
思えば 11月くらいからスイートピーって売ってるんだよなぁ
クリスマス、年末商戦、バレンタイン、お節句、ホワイトデー、卒業シーズンと 長い事店内を彩ってくれました



まだまだ季節の変わり目とはいえ 晴れれば 日中は もう汗ばむような日もある 

今年最後の ひと花 咲かせてもらうことにしよう。
春の終わりを告げる旬の花_d0050713_10121026.jpg

by garland1992 | 2009-04-09 10:24 | Comments(4)
Commented by ヨッチ at 2009-04-09 23:18 x
年末からズ~ット大活躍してくれたピーさん、ご苦労様でした~っ!!
そして、もうこんな季節だったのね・・・知らなかったわ。

枝ピーってさ、何気に「マニアック」だと思ってるのよ。
そして、それが大好きなウッチーもね。
だって、普通に並べてて「コレください」って言う人、あんまりいないよね。
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2009-04-10 18:24 x
>ヨッチ♪
いつの間にか枝ピーの季節になってたよ・・・・・そして今日は暑かった・・・

「商売人は品物に惚れちゃいけない」って鉄則なんだろうけど 好きで仕入れちゃうんだよねぇ こいつは。
仕入れとかないと取り返しがつかない気分になっちゃってさぁ(笑)←(大げさ)
好きなもの仕入れていられるってのも幸せなもんだよね!!
だから今日も仕入れました(笑)
Commented by ヨッチ at 2009-04-11 00:31 x
メッチャわかる~!!
だってさ、単価高いよね~!!
今日ね、このウッチーのブログの話とかさ、バアバとしてたのよ。
弟君、枝ピーもだけどよ、今はコレでしょうっ!
っていうものも入れて貰えなくて、やっぱり「昔気質」なバアバは不満らしいよ。
このあたりとかさ、語り合いたいわ-!!
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2009-04-11 10:46 x
>ヨッチ♪
なんていうかさ、こう花の種類が多くなると 仕入れもカンペキ好みが出るよね、買い物ってカンジ。
「昔気質」に 季節に忠実に仕入れをするのは 今はかえってむずかしいのかもね。
そんなコアな業界話で語り合いたいぞー(笑)