人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

春の使い

ちょっと出かけた先で 見つけたタンポポ。

地面に這うような低さの葉と花
春の使い_d0050713_2085781.jpg

花の仕事をしていて こんな事訊くのも 恥ずかしい事だけど 
ひょっとして このタンポポ 近年激減している 日本タンポポですかね?

普通 見かけるタンポポの殆どは 西洋タンポポなんですよね。

もうすっかり 日本に帰化しちゃっていて 最近では 西洋タンポポと日本タンポポのハイブリッド種もあるらしいです。

ちょっと勉強不足で これが日本古来のタンポポかどうかは 確かじゃないけど
なんだか 花屋の僕からすると 「敵わないなぁ」って カンジで咲いてました。
by garland1992 | 2009-02-20 20:23 | Comments(0)