我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「BE FOREVER JOHN」




ジョンが亡くなったとき僕は中学生

教室の後ろの黒板に書いた この言葉を 誰も、先生も ずっと消さないでおいてくれたっけ。

ずっと 覚えまいおぼえまいとしていた命日。

さっき ラジオで聞いてしまった



そう 今日は ジョンの命日でした。
by garland1992 | 2008-12-08 11:02 | Comments(2)
Commented by 謎のがらんどう at 2008-12-09 09:49 x
前にもコメしたかもしれませんが「ジョンレノンとアイルトンセナの死」が人生の中で忘れられない衝撃を受けた、ぎりぎりビートルズ現役世代としてはこれといった内容は無いのですがどうしてもカキコしてしまいます。
命日が忘れられないと言うか生き様死に様すべてを忘れられません。

                                        合掌

メタボ対策(予防ではない)でたまに近〇公園を歩くとき、ジョンの曲が耳元で流れています。

P・S  ジョンの他にシーナ&ザ・ロケッツ、T・REX、クライスラー&カンパニー、たま、上々台風、ブロンディー、YMO、ホール&オーツ、モーツァルトがランダム再生で流れてます。←と言う「おち」です。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-12-09 16:33 x
>謎のがらんどうさん
今年も 国内ミュージシャンがトリビュートライヴをしたようですね、オノ・ヨーコ氏も参加してる様子をテレビで見ました。
思春期で反抗期だった当時、ジョンはやっぱり特別な存在でした 音楽そのものより 活動や詩、Mさんおっしゃるように生き様に魅せられましたね。
湾岸戦争の時、彼が生きていたら何をしていただろうとか、9・11のあと「イマジン」がアメリカ内で「放送禁止になった時も ジョンはどう思ってるかなぁって考えてました。

P.S ランダムに流れてくるにはあまりにもバラエティに富んでませんか?(笑)
鮎川誠のギターの後に たま の太鼓とか 上々台風が流れるって・・・そしてモーツァルトで〆ですか?

その守備範囲の広さ・・・おみそれしました <(_ _)>