人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

聖夜に向けて

今年も この仕事が いよいよ始まりました・・・・・

聖夜に向けて_d0050713_18435735.jpg

クリスマス・リース作り。

まずは 第一号完成。

お好みもあるので まずは こまかい オーナメント類は着けずに 
ほぼプレーン・リース状態の物を作っていきます。

何年やっていても なかなか 全部がぜんぶ 上手く出来ることは無くて 非常に苦しんでおります・・・・

集中力の要る 作業です・・・・・


それでも このオレゴン産のモミ枝を刻んでいると いい香りがして 店内で森林浴な感じ・・・・


今年もまた そんな常緑樹の枝を  

絡げて からげて、 紡いで つむいで

リースという名の「永遠」に 繋げていきます。

清らかな心で 臨みます・・・・・


でも 手は ベタベタになって清らかでないです(笑)





   
by garland1992 | 2008-11-18 19:21 | Comments(0)