人気ブログランキング |

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

リコリスの咲く頃また僕らは集まるだろう

一旦解散し、荷物の片付け、着替えなどをすませて 集まる事にした。
僕も 花の器などを ヒロスーの車に載せてもらい 僕自身も乗せてもらい 我蘭堂に一旦帰った。

ちょっと 予定外の仕事が入ってしまっていて 再度出発するのに時間がかかってしまった。

シャツを着替えるとき

(ここでカチッっと礼服を着ていったら面白いかも?)
なんていう ネタが思いついたんだけど スベッたときとその後の不便さを考えてやむなく我慢しました ← (なに考えてんだか)
けっきょく もうひとつの ma- の形見のシャツを着て出かける事にした。

急がなきゃ、僕が 何ヶ月も前から 楽しみにしていた夜だ。
「真実は夜にある」  ma- の言っていたセリフ・・・直接聞いたことはないけど・・・
ちょっと昨夜メーター上げすぎちゃった(表現が昭和だ)のは想定外だけど、それが真実らしい(笑)


その後みんなと合流し、盛り上がっている途中 おくれて駆けつけた フォルツボス・片ちゃんが駅に着くという事で 迎えに行った。

来たっ!
d0050713_11203069.jpg

一足先に kojiroもそろって これで今夜のメンバー揃いました。


たのしい
d0050713_11235232.jpg

たのしい
d0050713_11243159.jpg

うれしい
d0050713_11251896.jpg

うれしい
d0050713_16534015.jpg

d0050713_11282697.jpg


みんな ありがとう



再会を喜んだり 別れを惜しんだり そうしていることは 生きていればこそなんだけど
やっぱり 離れて過ごしている友達との別れは つらくって さみしくって


前にもちょっと 書いたことがあるんだけど 僕は 凄く心動かされる映画をみたり、すごく優しい人に出会ったり
凄く楽しく過ごしたりした後に ときどき その「揺り戻し」がやってきて ちょっと不安定な心持ちになる。

子どもの頃から 自分のそういう 弱っちぃ部分っていうのは 劣等感でしかなくて
ずっと 自分の嫌いな部分だった。

良く言えば感受性が豊かって言えるかもしれないけど 芸術家でもやってないかぎり そういう部分は 生きていくのに不便でしかないと。


でも この仕事を覚えて この仕事を好きになって こうして沢山の友達ができて
そんな中に 似たような感受性の部分を生かして 共感できる生き方をしている人が居て
だから こんな自分も まんざらでない気持ちになって 
そしてその部分が この仕事での武器になっていくように思えて。



だから あらためて 今夜 首が痛くなるほど 上を向いて言おう

d0050713_1222365.jpg


「ma- ありがとう」
by garland1992 | 2008-10-08 11:36 | Comments(8)
Commented by サイトモ at 2008-10-08 19:35 x
先日は、お疲れ様でした。
法事だというのに、なんだか楽しかったですね・・・。

2年前、皆を絶望的な気持ちに陥らせた代わりに、
こういうイイ時間をプレゼントしてくれたんですかねぇ・・・。

ma-ありがとう~
Commented by kojiro_okinawa at 2008-10-08 20:51
先日はお疲れさまでした!!
貴重な時間を皆で過ごすコトが出来て何よりでした♪

僕と木村さんとの年月は短くて、今にも皆と過ごす年月が追い越しそうなくらい・・・

僕の役目はきっとこの糸を紡いでいく事だと勝手に考えていたりして・・・

元気になれた3回忌でした♪
また、これからも絡んで盛り上げちゃいましょう!!
ありがとうございました!!!
Commented by hide at 2008-10-09 10:00 x
うっち・・ありがとう・・
またやらかしたね・・オレたち。。
正直者なのよ・・
まっぴーにもお世話になっちゃって・・ほんとありがとね。。
最初から二日酔い・・やっちまって・・
あれからずっと飲み続けて・・
今日もなの。。。
maに感謝。。
出会いに感謝。。
サイトモちゃんじゃないけど、法事なのに楽しかったよ・・
maらしいよな・・
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-10-09 10:40 x
>サイトモちゃん
いろいろありがとうね、サイトモは会ったときから不思議と遠慮が無くてね、距離を感じずに話せました。
サイトモが持っているその空気感は「女性版ma-」です
サイトモも充分、ma-くさいですよ(←ほめてるからね)

だから旅館の女将の件、考えておいて下さい(笑)
また一緒にうまいもん食べに行きましょう・・・
その日まで 「グッチのバッグ!」 (←楽屋オチ)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-10-09 10:56 x
>kojiro殿
先日はお疲れ様でした、会えて本当に嬉しかったです。
>>僕と木村さんとの年月は短くて、今にも皆と過ごす年月が追い越しそうなくらい・・・
kojiroのこの感じ、この間のメンバーの中で、多分一番僕がリンクしてます。
彼が亡くなってからの方が、更に彼との遠慮無い付き合いが始まっている気がします。
「付き合ってきた期間なんて関係ないよ」って、ma- は言ってるんでしょう。
僕とkojiroとの付き合いだってしかりです。

糸、どんどん紡いでください
僕も それが 自分の務めであり 彼の供養だと信じてます。
必ずまた会いましょう 沖縄行きも実現できるよう努力します 
業界違いだろうと これからも絡んでいっちゃいます。
コメントありがとう。
Commented by うっち at 2008-10-09 11:19 x
>いっち
この間はほんとにありがとう
最初の夜からフルスロットル過ぎちゃった。
だってさ、うれしくってさ たのしくってさ もう泣きたくなるほどはしゃいじゃってさ・・・・
でも「またやらかそう」って約束だったから ちゃんと約束を守れました・・・

集合場所に着いたときの俺たちの様子も また忘れられない思い出になりました(正直者だから)
バスの中で少し お互いの仕事の つっこんだ話が出来たこと、うちの店の前を通ったこと、まっぴーに話してくれたことも、今回の貴重な時間でした。

法事なのに不謹慎なくらい楽しかった、ほんとうに楽しかった。
でも ma- もそれを望んでるよね、そのほうが らしい って。

今度は会いに行くからね、そのときはまた 「やらかそう」

いっち、ありがとう。
Commented by ふぉるつ片岡 at 2008-10-10 10:09 x
先日はありがとうございました!!!!!

久々にうっちに会えてうれしかったです!!

あまり長い時間絡めなかったけど、うっちの想いがどんどんあふれてきて、ma-さんの魂と同居して、本当にいい感じ!!

勉強させていただきます!!

これからも、あの人の魂を、恩送りしていきましょう!!
Commented by うっち at 2008-10-10 16:37 x
>ふぉるつ片岡ボス殿
こちらこそ 忙しい中ありがとう!
ほんと会えて嬉しかったです、もうちょっと一緒に居たかったなぁ。
なんかね、ma- がニヤニヤと笑って近くに居たような そんな時間を過ごしました。

「恩送り」かぁ・・・これはまさに 去年僕に 片岡さんがしてくれたことだよ、一生わすれないです。
片岡さんの言うとおり 恩送り、続けましょう、繋げて行きましょう。
必ずまた 会いに行くからね みなさんによろしくね!!