人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ぼんやりとシャガールの「青」を観る日

何年ぶりかなぁ・・・・
佐倉市にある 川村記念美術館 に行ってきました。

前回 行こうとした時、リニューアル工事中であやうく空振りするところだったんだけど
ネットで休館中だと知り それ以降なかなか行かれなくて この休みに行くことになりました。
ぼんやりとシャガールの「青」を観る日_d0050713_1153463.jpg

絵画は まったく詳しくないんだけど ここには ごっついシャガールの絵が2枚あって
むき出しのまま 触れるくらいのところに飾ってあるんですわ (触っちゃダメです、当たり前です)

油絵のハケ?筆? なんていうかしらないけど 絵の具が盛り上がっている感じも良く見えて
「ここ、シャガールが クイッってやったんだなぁ・・・・・」とか 想うと興奮するわけですよ(なにフェチ?)
ぼんやりとシャガールの「青」を観る日_d0050713_1114466.jpg
ぼんやりとシャガールの「青」を観る日_d0050713_11143722.jpg

敷地内は 手入れされていて凄く綺麗。

奥の建物が 美術館・・・・・
ぼんやりとシャガールの「青」を観る日_d0050713_11145189.jpg

当然 館内は撮影禁止だから画はないんだけど けっこう沢山の作品があって 何時間も楽しめます。

画家の名前は全然しらないけど そんな僕でも知っている ピカソやモネ、ルノアールなんかも有ります。

彫刻とかの 三次元の芸術が好きな人は その手が少なくて物足りないかも知れないけど
僕のような 素人には けっこうなボリュームです。


長女&次女@我蘭堂も まったく飽きずに楽しんでました。
アーティスティックな一日を過ごしたい方は 是非どうぞ。
(美術館から なにも貰ってませんからね(笑)
by garland1992 | 2008-08-21 11:27 | Comments(2)
Commented by 佐吉@vows at 2008-08-22 14:51 x
川村理化学研究所も気になりますなぁ~

なんかもらってもいいぐらいだと思います!
Commented by 内右衛門@我蘭堂 at 2008-08-22 19:14 x
>佐吉殿
気になるでしょ・・・・・・きっと 透明人間になる薬を研究してるはず(←アホか)

研究所さん、そのこと 誰にも言わないであげるから なんか下さい (←アホかっtake2)