人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

僕にも届いた夏の賞与

昨日、カッチーが 仕事先で ほんのちょっとだけど賞与が出たらしくて 僕になんか買ってきてくれた。
僕にも届いた夏の賞与_d0050713_1242434.jpg

・・・・なんだか 重い・・・・・

カッチーに 優しくされることに慣れていない内山@我蘭堂(笑)としては (これを言うといつも怒る) 
戸惑いながらも 袋を開けると それは・・・
僕にも届いた夏の賞与_d0050713_12163636.jpg

八海山飲みくらべアソートBOX。 
(べつにそんな名前じゃないけどね)


八海山に これだけ種類があること自体 知らなかったっす・・・・・


こりゃぁあ 大変だ ってことで 自宅蕎麦、天ぷら祭り開催。


      僕にも届いた夏の賞与_d0050713_13314232.jpg
僕にも届いた夏の賞与_d0050713_1332046.jpg






見えづらいけど 鶏のささみ も 有るんです・・・・









さて その 八海山飲みくらべた 感想ですがね・・・・・
全五種類すべて 飲みくらべました結果・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁ、よくわからんっ、
みんな美味い。
そして 飲みすぎちゃぁいかんっ!
   

ってことでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕と始めた、いや、僕が始めた、 家業の花屋と かけもちでの 保育士復帰。
僕にとって 晴れやかな気持ちばかりでは無いけど それを知っている彼女本人だって
そんな宙ぶらりんな立場が理想であるとは想ってないだろう。
ましてや 晴れやかな気持ちなんかではないだろう。

そして このプレゼントだって そんな気持ちと無関係ではないんだろう?

「昨日」と比べて「今日」の状態が悪い ではなくて 
「今日」と比べて「明日」は良くなるから 今日をやり過ごす とかでもなくて

あれこれと 思い悩んでいる「今日」の状態こそ 正しい状態であると 想えるようになったのは
いろいろな 人と会って 話をして 少しでも歳を重ねてきたからだと そう 想う。

そう想う ことにした。
by garland1992 | 2008-07-05 14:35 | Comments(6)
Commented by ぷち at 2008-07-05 16:48 x
そうだったんですか・・・
かけもちなんて、ほんと大変でしょうね。

でも、程よい距離感も夫婦にとっては大切。
それぞれの場所を持たないと お互い依存しあうことになりかねませんものね。夫婦でも、それぞれ自分の生き方があるんだから それは大事にしないとね。

こういう贈り物してくれるなんて 大切に思っていればこそですよ!
単に申し訳ない気持ちとか そういうのだけじゃなく・・・
(勝手な解釈ですみません。^^;)

Commented by みっちー at 2008-07-05 23:19 x
あぁ八海山。。。
おぉ八海山。。。
ぶぶぶ(笑)ぶぶぶ

あれこれと 思い悩んでいる「今日」の状態こそ 正しい状態であると 想えるようになったのは
いろいろな 人と会って 話をして 少しでも歳を重ねてきたからだと そう 想う。

↑ここが深いですね。
名言ですね☆
これだけで一杯飲めますね♪

ハグハグ☆ゴクゴク♪ 笑
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-07-06 17:31 x
>ぷちさん
よかった、コメント頂ければなぁ・・・って思ってました。
「それぞれの場所」ってのはまったく考えて無かったですね、今まで。
それによって起きる不具合は全部 「一緒に家業を戦っているから当然」ってことで片付けてましたね・・・・
でも、そうじゃないんだなぁ・・・って、
そうとはかぎらないんだなぁ・・・って
決めつけていたんだなぁ・・・って そう 想うようになってきましたね。

ぷちさん、ありがとう
ぷちさんの解釈通りだと想います、八海山、大事に飲みました、ハイ。

Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-07-06 18:36 x
>みっちー!!
いぃ八海山。。。
えぇ八海山。。。

ぶぶぶ(笑)ぶぶぶ ← なんかいいねこれ(笑) ブーム再来しちゃうか?!
みっちーとも 八海山やっつけながら コアな話で盛り上がりてぇなぁ・・・
もちろん鶏唐は必須です・・・・いつか必ず実現だっ、そして いっぱい食おう!

みっちーさんきゅー!ハグハグ☆モグモグ(笑)
Commented at 2008-07-08 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-07-09 15:18 x
> ↑ 非公開コメのPさん
見習うところなしの反省材料夫婦です(笑)
これからも あちこち つぎはぎしてやっていきます(汗)