人気ブログランキング |

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

我蘭堂早じまいの理由

昨日は メインで取引している市場の 若き取締役 S氏の結婚披露宴パーティーに出席してきた。

結婚するというのを知ったのは 最近だったんだけど 新婦側も 僕はよく知っている女性だ。

二人とも、本当におめでとう。




40歳代って 通常 結婚披露宴にいちばん縁がない世代かもしれない。
友人たちは 大体 片づいたか もう結婚はしないで 生きているか決まっていたり、
自分の子供たちや 甥っ子姪っ子の結婚式には まだちょっと早いし・・・・

そんな こんなで ちょっと久しぶりの婚礼のお祝いに行って来た。 
d0050713_1017392.jpg

その昔、我蘭堂に 会社の竣工パーティーの大きな仕事が入って 当時イチ社員だったSちゃんを 市場の車ごと借り出して手伝ってもらったことが有ったっけ。
今の 市場の雰囲気では あんまり考えられないことだなぁ。

その後、僕にも 市場にも 大きなピンチがあって・・・・・・・・

そんな悩みを 打ち明けあうほど 僕らは 遠慮無い間柄ではなかったけど 
当時たくさんの仲間が会社を去っていって そのまま残ったSちゃんは やっぱり孤独だったと思う。



何かを 続けることって 

勇気があって そうする時と
臆病ゆえに そうしている時とが 
あると おもう。

僕は きっと後者だったんだけど それでも 続けてきたことで得た 手応えを 時々撫でてたりして感じている。

Sちゃんがどうだったのか分からないし、どちらが良かったのか どうして行くのが良いのかは 
皆みんな ずっとずっと これからも迷いながらいくんだろうから。


だから 今日は とりあえず おめでとう。
とりあえず お祝いを言える今日を ありがとう。
by garland1992 | 2008-06-08 10:47 | Comments(4)
Commented by ヨッチ at 2008-06-09 00:09 x
あらま~、やっぱりくっついたのねあの2人。

離れてしまったとはいえ、あの2人にはお世話になってたからな、「祝う会」には行きたかったな・・・。
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-06-09 12:02 x
>ヨッチさん
そうかぁ・・・そうだよねぇ・・・・市場内にしか 参加を募るお知らせが無かったからなぁ・・・・
睦会の助成金が出ていたのかどうかは判らないけど 睦会員以外でも ヨッチが来るのは大歓迎だったけどなぁ・・・
気がつかなくってゴメンネ。

結構盛大にやったんだよ、懐かしい顔もあったなぁ。
・・・って おいらが そう 思われてたかも・・・・もう何年も セリに出てないから 
「内山だっ、久しぶりに見た!」って(笑)
Commented by ひろき@迷走中 at 2008-06-10 13:22 x
考えさせられます~
内山さんのブログは本当に考えさせられます。

やっぱりそれくらい悟らないといかんのよね。
最近、自分が何屋なんだかわからんくなってきまして…まぁ今度ビールでも!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-06-11 09:01 x
>ひろき@人は誰も迷走です 殿
自分は何屋か?・・・・かぁ・・・・きちっと答えられる人ばかりじゃないよね、それって。
僕も花屋だって言ってるけど たとえば花の販売だけが花屋なら そんなのイヤだし・・・・・
もっと生産性のあることして居たいし・・・
でも 絞込みって大事だし・・・・
なんか 極めていきたいし・・・
あんまり かたくなになってもいけないし・・・ (やっぱ迷走中)