人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「衣替え と 夏の予感」

みなさん、ちゃんとカレンダー捲った?
今日から 6月ですからね!(自分も 今、カレンダーを捲ったばかり)

今日は 内山@我蘭堂 一人での営業日なので 朝のうちに納品業務を済ませなければならないんだけど 
やっぱり日曜の朝は道が空いていて 気持ち良いです。
サクサク納品が進みました。

鬱陶しい梅雨の季節がやってくるけど 今日は天気も良くて 心地よいスタートです。

さて 1日恒例の タエビス・フラワーデコ 6月バージョン納めてきました。

【使用花材】
サンリッチパイン(ひまわり)、サンダーソニア、スモークツリー、ウスネオイデス(エアプランツ)
キノシトロン、他

6月といえば やっぱり 季節の変わり目ですから、ウスネオイデス で雨に煙る様子を、
低く活けた スモークツリー は雨雲を、高く活けた ヒマワリ は太陽を イメージしました。

まずは 朝一番で納品した 船橋店より
「まゆげが、まゆげがぁあああああっ」って言っていたのに 無理やりモデルになってもらった「しゃん嬢」と、飯山ちゃん。
「衣替え と 夏の予感」_d0050713_10225666.jpg

すずきしゃん、大丈夫、まゆげなくても びゅーれほー ですよ。
二人ともありがとう!

続いて 北習志野からは おがちゃん、ウッチーのお二人!
「衣替え と 夏の予感」_d0050713_10324596.jpg

開店準備で忙しいところ ありがとね!

そして トリは 八千代台から 初登場の 土屋君!
「衣替え と 夏の予感」_d0050713_1035483.jpg

初登場で この表情・・・・・・あなたは すでに我々の水に馴染んでますね・・・・・(頼もしい)

みんな いつも ありがとう、今月も花部は ガンバリました。


北習志野と 八千代台のあいだに いつも通る お気に入りの並木道があるんだけど 
今日は 見通しもよくて とびきり気持ちが良かったなぁ・・・・

今月は どんな一ヶ月かなぁ。
「衣替え と 夏の予感」_d0050713_10455833.jpg
 
by garland1992 | 2008-06-01 10:50 | Comments(2)
Commented by ザ・ヒロスー at 2008-06-01 22:42 x
久々のコメントで失礼いたします。
今回もすんごいのありがとうございます。
朝、何も出来なくてスミマセン。。。
北習志野店裏ミーティングをコソコソとしとりました。。。

この並木は俺も落ち着く〜!
でもね、たまにシートベルトやってるからお気をつけて〜!
って、ちゃんとしてます。。。よね。。。。
Commented by 内山@花部 at 2008-06-02 10:09 x
>ヒロスー殿
昨日は ミーティング中おじゃまさまでやんス・・・・
Tビスブログにも UPありがとう。

この並木道いいよね・・・・
>>って、ちゃんとしてます。。。よね。。。。
あぁ・・・思い出す・・・・あれは いつだったろう・・・・
Tビスのアレンジを納める途中、八千代台から 船橋店に向かう 薬円台で シートベルト未装着でパクられたのは・・・・・

お互い ちゃんと締めようね(汗)