人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

出張準備の朝


パッチワーク業界のカリスマ 細谷啓子先生の キルト展が 足立区内で 4月18日(金)~21日(月)まであり
今回も 会場装飾の仕事を頂いた。
出張準備の朝_d0050713_11273279.jpg

初めて 仕事をさせて頂いたのは いつだっただろうか
かれこれ 15年近い お付き合いになる。

前日の午後より 現場活けこみということで 17日の定休日とちょうど 重なって 明日は安心して出張に行ってまいります。

そんなイベントの 仕入れもあるので 今朝は 久しぶりに 直接 大田市場に出かけてきた。

最近は 大田市場の荷物は 業者さんを通していたんだけど 直接見に行かないと難しい仕入れの時は こうして出向いている。
出張準備の朝_d0050713_11413747.jpg

今日、目覚ましは 3時半にセットした、へたすりゃまだ飲んでる時間だ。
以前は 一日おきに来てたんだけど よく続いてたなぁ・・・・・
21時まで お店開けて、3時半起床ってなぁ・・・・

仕入れをしてたら taro氏と会った。
彼は 北習志野駅付近のフローリストさん、それこそ 一日おきに 市場へ足を運んでいる。
頭が下がります・・・・

2~3ヶ所の 卸やさんを回って 大田を出た。
この後 何も無ければ 都内の花屋さんの ウィンド・ディスプレーを覗きに行くんだけど
いつもの市場に向かわなければならないので そのまま 首都高へ
出張準備の朝_d0050713_1234290.jpg

明け方の首都高を 走るのは 久しぶりだなぁ・・・・

いつもの 市場に着き 金曜日から本店に転勤してしまうという 時々このブログにもコメントをくれる セリ人A氏の担当荷物を 
たっぷり仕入れて 帰って来ました(恩着せがましい)

Aさん、早くまた 本店でなんかヤラカして こっちに帰って来てください(笑)

さて 仕入れも済んで 明日は 我蘭堂、出張してまいります。

また その様子は後日 UPできると思います、行ってきまーす。



第17回 細谷啓子リトルバスケットパッチワーク・キルト展
日時  2008 4月18日(金)~21日(月)  10:30~7:00(最終日は4:00まで)
会場  THEATRE1010(ギャラリー) 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ11F

by garland1992 | 2008-04-16 12:24 | Comments(0)