人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

いってらっしゃい

路地物や、プランターのチューリップは まだまだ咲く季節じゃないけど 花屋では もうすっかりチューリップのシーズン到来です。

今ではすっかり 八重チューリップの 定番中の定番品種「アンジェリーク」
出始めのときは 「かわいいチューリップがあるもんだなぁ・・・」って 思ったっけ。
いってらっしゃい_d0050713_1065891.jpg

なんだか 見慣れちゃって最近は あんまり仕入れていなかったんだけど よく見直してみると やっぱり いいなぁ、この花。

好きだったことを思い出したカンジだ。


先日の記事のこともあって お弁当について また考えたりした。

夜、酔っぱらって調子に乗り 長女@我蘭堂と Wii FIt をやりながら そんな話をしたりして・・・・
ひょんなことから 「今度の火曜日の朝は、俺がお弁当を作る!」と約束をした。

この仕事をしてると マメに思われがちだけど 料理は全然できない。
恥ずかしい話だけど お弁当を作った事は 一度も無かった、お米を研いだのもひさしぶりだ。

四十路、後厄明け間近の人生で 初めて作ったお弁当だ。
まぁ、おかずは冷凍物だけどね。
いってらっしゃい_d0050713_1065841.jpg

名づけて 「チューリップのり弁」だ!
海苔はモチロン2段重ねで こだわりのかつお節入りだ。

なんでチューリップなのか 聞かれても困る(笑)

次女@我蘭堂も ニヤニヤしながら見ていた。(次女はお弁当不要だった)




こんな たまに面白半分でお弁当作りをするのと 毎日まいにち作るのとでは 意味が違うことは 分かっている・・・・・
でも 作ってみたんだ、初めてだから。


おおよそ高校二年生のお弁当に似つかわしくない このお弁当を カバンにしまった長女@我蘭堂。

あの年頃にしては 色々な話をしてくれる娘だけど 照れくさいんだろうか最近、僕の事を呼ぶことが無かった彼女が
仕事に見合った以上の達成感(笑)に包まれて 満足げにリビングで寝っころがっている僕に



「父さん ありがとう」って 言って出かけていった。
by garland1992 | 2008-01-15 10:06 | Comments(8)
Commented by シュール・リー at 2008-01-15 18:09 x
世界一美味しいお弁当ですよ、長女@ぷりんちゅちゃんにとって(はぁと)。

キャベツの百切り(千切りには見えない…)になぜか涙ぐんでしまった涙腺虚弱中年ヲバちゃんです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-16 13:38 x
>シュール・リーさん
こんにちは、お変わりないですか?

やっぱりちょーっと幅広いですかね、キャベツ・・・
ほんのちょーーーっとですけどね(笑)
プリンはムリだけど 今度は鶏肉をいれてあげようかな。
Commented by ぷち at 2008-01-16 14:03 x
まさか、ご自分で作っちゃうなんて・・・思いもしませんでした・・・^^;
行動にうつしちゃうところがスゴイ!!

娘さんの気持ちになって考えると・・・ムフフ 
やっぱりニヤニヤしちゃいますねぇ♪(*≧▽≦)
素敵なお父さんでウラヤマシイ~~~~!!
Commented by まる☆ at 2008-01-16 19:49 x
お久しぶりです♪
お弁当つくってくれるパパなんて本当ステキですっ(^0^)

私も、この間久しぶりにお弁当つくりましたぁ!!
たまにはいつもと違った事をするのもいいもんですよねー♪♪♪
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-17 09:42 x
>ぷちさん
勝手に ひとり盛り上って興奮して「弁当つくってやるっ!」って言い出した父親は たぶん娘にとって 素敵どころか「うざいおっさん」だったと想像します(笑)
いやほんと・・・・

でもまた 作るのだっ!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-17 09:47 x
>まる☆ちゃ
元気でやっとるかぁ!?
長女のKは とりあえず完食して帰ってきました・・・・
「どうだった?」って訊くのはやめようと思ってたんだけど 
我慢できずに訊いた 父ちゃん@我蘭堂であった・・・・・(爆)

まる☆のお弁当は やっぱりあれなの?そぼろじゃなくってラメとかが振りかけてあるの?(なわけない)
Commented by みっちー@フォルツ at 2008-01-18 00:31 x
うっちーさん、すごいじゃないですかっ!!
立派ですよぉ、その行動力、愛情☆
お父さんが作るお弁当なんて、まさにこの世のスペシャルですよっ!!!!!
みっちー大感動です!!
そして、素直にありがとうと言える長女@我蘭堂ちゃんが素晴らしいっ☆
素敵な親子関係ですねぇ☆
Commented by うっちー@我蘭堂 at 2008-01-18 11:47 x
>みっちー殿
いやぁ、お恥ずかしいっす・・・・
父親サイドで勝手に盛り上がって、酔った勢いで約束し、その勢いそのままに作りました。
謙遜でなく マジで娘は迷惑かもしれない・・・・
でも また作るのだっ!覚悟しろっ、娘っ!

みっちーさんきゅー!