人気ブログランキング |

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

マンスリー ma- 千秋楽

青森チームから 頂いた花の予算の残りを Taebisと関係6社で行われるヘアーショー
d0050713_9174017.jpg

に お祝いのお花を出すように頼まれていた。
そう、まだ青森の仕事は 終わってはいなかったのだ。

10月30日(火)に行われるこのヘアーショー、そう くしくも ma- の誕生日だ。

su- さんは は前に 「誕生日でしかも火曜日なんすよ、これ、なんかやれっ!って事ですよね」っていっていた。

我蘭堂としても まったく ma- 漬けの一ヶ月だったこの10月を締めくくる仕事だ。

お昼過ぎに 青森チームの その花と 先日注文をくれた「bay fm78」からの アレンジメントを納めてきた。
d0050713_921230.jpg

青森チームのお花の名札名は いっち の指示により
「青森 カmaジャタンズ一同」だ!
(楽屋オチですみません、分かる人だけ笑ってください)

青森班の皆さん、無事 納品完了いたしました。
包装紙を持参してきたので ヘアーショーが ハネたあとは 会場のお客様にお花を少しずつ お持ち帰りいただきました。

そして、今度は su-さんから頼まれた 打ち上げ&ma- バースディーパーティー会場の ma-の写真花の納品です。
打ち上げ会場は ma-と来るはずだった この店・・・・
d0050713_10472490.jpg

果たされなかった約束を スタッフのみんなが代わりに果たしてくれたよ・・・・・・・

ma- の写真花を作るのも 今月すでに3回目。
d0050713_10551251.jpg

「今回のお花は小さめで」って言われていたのに また気がすむまで活けて来た
(やらかした)
そう、誰がなんと言おうと 今日は誕生日だもの。

このパーティーに 僕も参加した。
センエツながら ご指名をいただき 乾杯の音頭をとらせていただいた。
d0050713_10204182.jpg

貸切です・・・・・
d0050713_945099.jpg

「カムジャタン」登場、しかも、この後 誰かがma- 仕様にしたらしく 僕らの席の鍋の色は真っ赤になっていった。(犯人はイリメ、やっぱりこいつだ!) 
d0050713_9461164.jpg

すっごく美味しい、おいしいけど 刺激臭がする(笑)
僕らはどんどんケモノ臭くなっていった(爆笑)

でも これでいいのだ
「太陽のおっさんプロジェクト」第一弾だっ!

(ちょっと意味がちがうと思う)

でもクセになる味だなぁ・・・・
やっと みんなと一緒にたべることが出来た。

少々 マッコリを飲みすぎて 翌朝の仕入れに僕は寝坊した、久しぶりにやっちまった。
でも いいのだ「太陽のおっさんプロジェクト」第一弾だからっ(言い訳)

パーティー最後に みんなひとりずつ今日の事や これからの事についてコメントした。
僕も また一言 お話させてもらった
青森へ行って来たこと、この一年間のこと、ma- の事にも あらためて ふれた。


やっぱり すこし 鼻の奥が ツンとなって ほんの少しみんなの顔が滲んだけど
涙は流さないで済んだ。



僕の中での ma- 一周忌が やっと今夜 ここで 終わった。
by garland1992 | 2007-10-31 10:23 | Comments(7)
Commented by ちぃぱっぱ at 2007-10-31 12:50 x
泣くだけ泣いた.....。
けど、この一年を埋めるようにいっぱい笑いもした。
そんな一ヶ月にとことん付き合ってくれてほんと〜にありがとうでした。

【グロリオサ】を初めて知ったのは15年前。
先週の青森のホテルで見たフェイクにも驚いたけど、
こんなにこの花を見た月は今までなかったです(笑)
もしMaとの想い出を花に例えたら?と聞かれたら、
私は間違いなく【グロリオサ】...。

『 ひとつケリがついた 。。。』  私もそう思えた30日でした。
Commented by to-ma-to at 2007-10-31 13:33 x
昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~♪
私は、無事寝坊せず(必死だった( ̄□ ̄;)、午前中の仕事を終えた所です。

私にとっても10月は特別な月になりました。
私は、1周忌法要ではケリをつけれず、
21日まで、毎日、「去年の今日はma-兄は生きていたのに…」って何だかよくわからない確認作業?をして泣いてばかりいました。
先週は、去年の今ごろの気持ちがフラッシュバックしてしんどかったなぁ…
c-姉じゃないけど、今月は何年分かの涙を流した感じ。

ma-兄の生誕祭をまた皆でしたいな~と思いました。
Commented by うっち at 2007-10-31 18:01 x
>ちぃぱっぱ ちゃ。
10月が終わるね、 今月 何度となく使ってきた言葉「くぐり抜ける」。
立って歩いたま くぐり抜け るモノもあるけど、腰を曲げてシンドイ体勢で くぐり抜け なければいけないモノ、這いつくばってじゃないと くぐり抜け られないモノがあるよね。

そういう意味では とても立ったまま涼しい顔して くぐり抜けられるものは一つもなかったと想う。
これで終わりじゃないし まだまだ くぐり抜け なければならないモノや事柄が多いけど 我々の務めだから止めるわけにはいかないよね。
生きているんだもの。
Commented by 内山@ケモノ臭花部 at 2007-10-31 18:07 x
>to-ma-toちゃん
昨日はお疲れ様でした!かなり酔っ払ってお二人の所に行ったから 心配なんですが わたくし、何か失礼はなかったでしょうか?(笑)
マコちゃんをケモノ臭くさせようとしたのは 覚えてますが・・・・・
僕のありったけの優しさで ジャガイモを入れたのも覚えてますが なにか?

10月はホンとみんなお疲れ様でした、でもあんなに楽しい事もその反動でやってくるんだね 「ma-生誕祭」また やろっ!

ありがとうね。

Commented by けピ@母乳獣味? at 2007-11-01 00:40 x
ショーでの花部&生誕祭、お疲れ様でした♪
ゆっくりお話はできなかったのが残念です(*´Д`)=з
今度はゆっくりお酒飲みましょう~いや、お酒に飲まれましょう(笑)
明日は月初めお花納お願いします☆
Commented by けピ@母乳獣味? at 2007-11-01 00:41 x
ショーでの花部&生誕祭、お疲れ様でした♪
ゆっくりお話はできなかったのが残念です(*´Д`)=з
今度はゆっくりお酒飲みましょう~いや、お酒に飲まれましょう(笑)
明日は月初めお花納お願いします☆
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-11-01 10:47 x
>けピ@母乳獣味(笑) ちゃん
この間はありがとう、子連れ打ち上げお疲れ様でした。

そうだね、今度ゆっくりのみたいやねぇ・・・・・
まぁ、先はまだまだ長い、付き合いはこれからだからね・・いひひ。
今は子育てで忙しいだろうけど「そのうちみんなでケモノ臭」また楽しみにしてます。