人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

青森出張 秋の巻 ~最終章~ 

(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ11時間)

ホテルの部屋に戻り カーテンを開けて街を見渡してみた。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_1920528.jpg

4月のときの部屋から見て どうやら 西側に向いているみたいだ。
静かな街を 見下ろしてみた。

明日は 非常にタイトな時間の中 温泉に連れて行ってくれるらしいけど 今夜は妙な汗もかいたし シャワーを浴びて寝ることにする。

翌朝の待ち合わせの一時間前に アラームをセットする。 

(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ10時間)

前回はヘベレケに酔っ払っていたけど 今回は比較的しっかりしている、それでも眠りは ごく浅かった。
どこでも眠れるタイプなのに めずらしい。

ウトウト しながらも 朝になり 僕はアラームが鳴るのを待つことなく 
そのアラームを解除した。
カーテンを開けて 昨夜と背景の色だけが変わった街を眺めた。

(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ6時間30分)

8時に部屋の外で 千葉班と ひさちゃんで 待ち合わせして 朝の市場に朝食を食べに行く事になった。

「アウガ」の地下にあるこの市場は いっちのブログでもお馴染みだ、来てみたい場所だった。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_1945276.jpg

こんな地下にある市場なのに なんだか全然生臭くない、鮮度が違うのかなぁ。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_19473781.jpg

カウンターしかない 小さな食堂でみんなで並んで食事をした。
とっても 美味しかった。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_1950115.jpg

あんまりノンビリしている時間は無い、少々買い物をしてホテルにとんぼ返りした。
10時には いっち が迎えに来てくれるからだ。

(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ4時間30分)

ホテルをチャックアウトして いっち を待つ。
ロビーの装飾は 昨夜僕が沢山活けた 「グロリオサ」のフェイクが偶然飾られていた。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_19574144.jpg

4月にも来た 公園にみんなで向かった、そう、ma- も好きだったあの公園。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_2005380.jpg


(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ4時間)

再び いっち の車に乗り込み 温泉へ向かう。
そして その前に 八甲田の紅葉を 見せてくれるらしい。

すこしの間 ドライブ。
落ち着いて話が出来る時間があってよかった。

すべてが 紅葉スポットのようだ。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_2010972.jpg

「うっち に見せたい場所があるんだ」 というところまで あと少しらしい。

そして・・・・・・
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_20201376.jpg

青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_20204134.jpg

青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_20213512.jpg

ホンとに ショックなくらい綺麗だ。
実際にみた紅葉は カメラのスキルも無い僕が写したこの画像の 何十倍も 心をギュッとさせる。
写真に撮るのが もったいなかった。

心が ザワザワし始めていた。


僕はちょっと変だ。


(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ3時間)

いっち の友人が支配人をつとめる ホテルへと向かう。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_20294523.jpg


ここで温泉に入り 山の幸満載の 昼食を ごちそうになった。
本当にすばらしい場所だ。

(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ1時間30分)

どうも僕は変だ。

紅葉を見てからだろうか、気持ちがザワザワする。
食事も美味しかったけど 沢山食べられなかった。

支配人と挨拶をかわし ホテルを出る。
入り口の 「ドウダンつつじ」は 染めたような赤だ。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_20355365.jpg


(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ1時間)

やっぱり 僕は少し変だ。

うすうす感づいてはいたんだ・・・・
朝から、いや、楽しかった昨夜から 
僕の中で出発までの アラームがカウントダウンしているのを。

帰りたくなくなっている。

もっと 話があるんだ
もっと もっと 聞いて欲しい事があるんだ 
もっと もっと もっと 聞かせて欲しい事があるんだ。


まだ 帰りたくないんだ。

(チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ 残りおよそ30分)

かなり タイトな時間で 空港へ 向かっている。

4月のときの 見覚えのある風景が見えてくる。
青森空港は すぐそこだ。
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_2048561.jpg

到着。
(ピピピピピピピピピピピピピピッ 残り0分)

僕らは帰らなければいけない時間だ。

寂しい。

いっち ありがとう、一緒に来てくれた 片岡さん ほんとに ありがとう。
何回、どういう風な言葉を届けたら このカンジが伝わるだろ。

4月のときは まだ不謹慎な気がして この言葉を 言っちゃイケない気がしていたんだけど 
あの日から一年が過ぎて 今なら許されるような気がするんだ。

うん、いっち また会おう そして またやらかそう 
いつだって会える だって僕らは・・・
青森出張 秋の巻 ~最終章~ _d0050713_20592495.jpg

「僕らは 生きているんだから」
by garland1992 | 2007-10-26 21:11 | Comments(12)
Commented by シュr-・リー@朝から涙目 at 2007-10-27 09:50 x
月9などでは絶対に描けない
ドラマをありがとうございます。

そう、これからは 
これからも
みんなで生きていきましょう。
それぞれの場所で。
Commented by hide at 2007-10-27 12:59 x
うっちお疲れ様!
本当にありがとう!
今回の裏の主人公はうっちだったからね(笑)

うっちは、フローリストとしてたくさんの人に感動を与えてくれました。
打ち上げの場『ののはな』のお店の方々にまで勇気や感動を与えてた。
羨ましいし、素晴らしいと心から想ったよ。
こうなったらもう、maの分も生きて生きて、太陽のようなオッサンになろうぜ!これからも宜しくね。

本当にありがとう!
Commented by ちぃぱっぱ@ティダぬブラザーズ at 2007-10-27 13:33 x
『またやらかそう!』
maの口癖を思い返すと、これもそのひとつだったなぁって。

この一年の言葉にできない(あえてしないようにしてきた)
それぞれの想いと、決意と、押さえきれない切ない気持ち。。。
それを青森で、Maの大好きだったみんなの居るあの場所で
一緒に共有できたことに、言い尽くせないほど心から感謝です。。。

あ!うっちぃのアラームの音、私にも聞こえてましたよ〜。
だってだんだん口数減ってたし...(笑)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-10-27 18:58 x
シュール・リー さん
5部作お付き合いありがとうございました。

そうですね、これからですよね、これからの方がきっと大事なんですよね。
ありがとうございます、これからも宜しくお願いします。
Commented by うっち at 2007-10-27 19:06 x
>いっち へ
最後なんだか湿っぽくなっちゃってゴメン。
4月に続き またまたサイコーの二日間だったよ。
もう一度言うよ、おいらホンとに 花屋になってよかったよ。
「太陽のようなオッサン」 うん、うん、よしっ!それだ!また目標が出来たよ。
俺ら それになろう!

ありがとう。 
Commented by うっち@体内砂時計 at 2007-10-27 19:14 x
>ちぃぱっぱ@ティダぬブラザーズ(だんだん長くなってない?) 様
あらためて ありがとうね、いっち達との縁、繋いでくれて・・・・・
なんて言っていいか判らないよ・・・・・

それにしても アラーム、やっぱりCちゃんには聞こえちゃってたか・・・・
Commented by けピ at 2007-10-27 20:10 x
感動と笑いありがとうございました。
そうですね♪たくさん笑って泣いていかなきゃ…生きてるんだから。
私が青森帰省するときは、うっち山さんもある意味帰省しちゃう(b^-゜笑)
Commented by うっち山@我蘭堂 at 2007-10-27 21:23 x
>けピちゃん
この間は 早合点して失礼しました、いま千葉なんだよね。
けピちゃんの言うとおり笑って泣いて、抱っこしておんぶして(?)生きましょ。
生きてるんだもの。
今度帰省するときは 僕の魂もつれてってね。
Commented by まる☆ at 2007-10-28 00:56 x
本当に、出会いとは、生きているなかで、
すべて必然な事なんだと、最近つくづく思います♪
マネージャーにも、その事をたくさん教えて頂きました☆
私も、青森のみんな大好きですっ(^0^)
もちろん!!内山さんもっ♪
(あっ!!告っちゃったぁ~笑)
スミマセン(^^;)
これからも、一生大切に、この素敵な☆縁☆を繋いで行きたいですね☆
みんなで、笑顔でいきましょぉ(^0^)♪
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-10-28 11:07 x
>まる☆ちゃん
ほんとにそうだね、全部必然だと思えるよね。
ってか、ma- の段取りのひとつだったのか?!この不思議な縁の広がりは。
これからも まるスマイルよろしくね、オイらも まるが大好きだぞおおおおおっ!(笑)
Commented by ambiente清水 at 2007-10-31 21:18 x
今回は本当に素晴らしいイベントになり、ありがとうございました!!
あのお花本当に感動しました。ma殿と出会い、人との出逢いが財産なんだと思えるようになりました。もちろん内山さんと出逢った事もそうです。
来年また遊びに行こうと思いますのでその時はよろしくお願いします。

また会いましょう!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-11-01 10:32 x
>シミケン殿
先日は本当にありがとうございました。
青森の仲間はかけがえのない僕の宝物になりました、また必ずかならず会いましょう。
千葉に来るのを楽しみにしてます。
ありがとう。