人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

青森出張 秋の巻 その1

先々週の一周忌法要、21日の命日当日と 哀しみの節目をくぐり抜けた
僕等だったけど
ma- と 本当に深い信頼で結ばれ 友人の中でも一番の理解者だった
いっち にとって 千秋楽はそこじゃなかった。
 
いっちは、毎年まいとし 彼自身が中心となり ma- が青森でおこなっていたセミナーのファイナルをやらなければ、自分がその幕を閉じなければ、 
本当の一周忌を終わらせることが出来ないと感じていた。

そして僕は その「意気込み」を感じていた。

なにか 手伝いたいけど 花屋だし・・・・千葉だし・・・・・
と 思っていた 僕に いっち がくれたミッションは

「うっち お花 活けに来てよ」 だった。

そう、 そうなんだ そう言ってくれるのを 待っていたんだ。
さすが 親友、解ってるねぇって 思っていたら もう一つ ミッションがあった。

「うっち が来るの 千葉班の人達には内緒にして 打ち上げの席でのサプライズにするから バレ無いように青森入りして!」だった。

(あぁ、そんなの簡単 オッケー、OK!)と思っていた僕は のちに その千葉班が 一緒の飛行機に乗るんだということを知る事になる。

かくして 僕の 変装乗り込みの準備が始まったのでした。 

次女@我蘭堂と一緒に 近所のカジュアルな服の店に行き 
「普段、父さんが ぜったい着ないような服を買おう!」
ってな具合で ニット帽 やら パーカーやらを購入した。

四十路のいい大人が イタズラするために変装道具を買っている
しかも 娘に手伝わせて(笑)

なんだか楽しくなってきたぞ!追悼セミナーなのに・・・・・(てへっ)

「ぜったいばれるって!」 とか 「しゃべったら終わる」とか 家族に言われながら
『今日 千葉県で一番あやしい花屋』は 羽田入りしたのでした。
青森出張 秋の巻 その1_d0050713_995847.jpg

・・・・・・つづく。
by garland1992 | 2007-10-24 09:13 | Comments(6)
Commented by しゅうるり at 2007-10-24 10:59 x
めがねかけてる~~!(爆笑)

次回アップが楽しみです!
Commented by to-ma-to at 2007-10-24 16:27 x
は、は、はやく続きを・・・!(笑)
予想外の展開に笑ってしまいました。
Commented by 内山@逃亡者 at 2007-10-24 20:16 x
>しゅうるり さん
まったく おばかです・・・・・
ma- はきっと笑ってます。 
つづきますよ~
Commented by 内山@陽気な逃亡者 at 2007-10-24 20:19 x
>to-ma-toちゃん
がんばってつづき書くからねぃ!
ほんと 色んなことやらされる花屋だ。
Commented by ちぃぱっぱ@確信犯にやられ at 2007-10-25 11:48 x
みんなの波動を感じて、誰もがまたひとつ切っ掛けを掴んだ。。。
そんな一日、いや二日?!、違うっ!三日間でしたね。
それ以上のコメントはうっちぃのブログの完結編を読んでからに
することにぃ.....(笑)

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100005100a0a9b7824bb40b7942ffab118c63f430/918122717004723911
Commented by うっち@いたずら旅行記 at 2007-10-25 15:37 x
>ちぃぱっぱ@どっきり㊙報告 様
なんだか 報告したい事が多くて完結編まで何部作になるのやら。
まぁ、この旅行記、ぼちぼちノンビリ綴ります(笑)