人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ネジ職人の休暇

卒業シーズン真っ只中とあって まんざら忙しかったのだが、実父が手術したと言うので
店を早じまいしてお見舞いに行ってきた。

I川市の総合病院
ネジ職人の休暇_d0050713_142948.jpg

別段 命にかかわる病気な訳でもないのだが、なにせ今まで「鉄人ネジ職人」だった父が 入院&手術となっては本人のショックは想像に容易いし・・・・・
食べ物は特別に制限されている訳では無いらしいので 少しの食べ物と枕元に置けるような小さなアレンジメント等を持って出かけた。

それでも結局 面会時間ぎりぎりに着いた 内山一家@我蘭堂は、付き添っていた母と ベットに寝ている父にご対面。

手術は成功したらしく元気な様子、孫たちの到着を喜んでいた。
一言、ふた言 お見舞いの言葉をかけた僕は、照れくさいので今日の仕事の様子やら、本日やっと申告が終わった事などこちらの近況を報告した。
(そうそう、このブログをご覧の皆様、本日無事申告が終了致しました、ギリギリでしたが間に合いました、各方面よりのご心配、激励のお言葉感謝いたします)

鉄人とて生身だもの・・・そりゃあちこち傷んでくるだろう・・・
特別なショックは僕の中には無い。そして本人も有る程度はわかったとおもう。

そろそろ気をつけろって事だから・・・すこし休めって事だからね、オヤジ・・・

おふくろを乗せた帰りがけ、駐車場を出ると病院の正面に早咲きの桜が満開に輝いていた。
ここのところ冷え込んだ関東にはちょっと不自然なくらいの光景だった
実際に 病院までの道すがら 咲いている桜はほとんど無かった。

(オヤジの病室からは見えるだろうか?)

もし見えたら 思いがけず手にいれたこの春休みに 桜を愛でる気持ちが今また生まれるかもしれない。
だとしたら まんざらでもない・・・・

だって あなたの息子は花屋を家業としているんですから。
by garland1992 | 2007-03-14 01:49 | Comments(4)
Commented by シュール・リー@某所 at 2007-03-14 11:06 x
お父様ご心配ですね。
でも、もう後はゆっくり確実に回復していくだけですから
我蘭堂さんもおっしゃるように、ゆっくり休んでいただくのが良いですよね。 どうぞお大事に。

お互い老いゆく(って、我蘭堂さんのご両親様はまだお若いでしょうが)
親のことは気になりますよねぇ。行く道ではありますが。

あ、内心心配&応援していました。確定申告無事済まされたとの事良かったです!先日私も仕事でFD内のデータをすっ飛ばしてしまい(これは自分のドジですが…)ちょっと青くて…。もうひとりの、優秀な方のスタッフがすっかり直してくれたので大助かりでしたが。痛し痒しのパソコンでございます。
Commented by hide at 2007-03-14 12:23 x
手術ですか..ご成功されたのですね??
それは本当に良かったね。
一日も早いご回復を。

僕の父も健在ですが、歳の今月で73をむかえます。
自分もこの歳になると、両親の事が本当に気にかかります。
健康で長生きしてくれたら、これ以上の幸福はないよね。。
なんか..共感...感動してしまいました。
お大事に!!

ってかウッチー..確定申告...まじ面ドイよね。。。
ごくろうさまでした。。。

Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-03-14 17:28 x
>シュール・リー@某所様 いらっしゃいませ!!(いったい何処に居るのだろう?)

有難うございます、父にお見舞いの言葉伝えておきます。
シュール・リーさんとご両親との距離よりも 近い距離の場所に住んでいる我が両親ですが なかなか 行ったり来たりって出来ないもんですね。
これからは なるべく顔を見せに行くようにしよぅっと。

HDDぶっ飛び事件・・・いろいろご心配をおかけしました。
商工会の当店担当の方に「USBフラッシュ、買っときなよ!」って言われました・・・・これからはバックアップの鬼に生まれ変わります!(たぶん続かない)

今日はまだ 目がシパシパします・・・・・
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-03-14 17:49 x
>hide殿ぉぉ!いらっしゃいませ。
イッチーのお父様も うちの父と同世代ですね、一つ違いです。

いつまでも同じでいられる筈はない、70を過ぎてるんだもの「一病息災」っていうし・・・・
って思っていても 憎らしいくらい元気だったオヤジが病院で寝ている姿ってのはやっぱり なんだか少し心細くなるね・・・
でも経過も良く、順調らしいです。

イッチーのお父様もどうぞいつまでもお元気で!
うちのオヤジには 青森からも見舞いの言葉が届いたと言っておきます。
コメントうれしいっす!

BUDDY’Sの決算も3月だったのかな?
ほん~と 面ドイ。。。。消費税もあるし。。。。