人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

あぁ 無情

先ほどPCサポートの修理先から電話が入りました

サ 「いろいろご迷惑をお掛けしております、ハードディスクに不具合が見つかりまして・・・」

内 「けっこう掛かりそうですか?」

サ 「交換となりますので 税込みで四万九千・・・円になります・・」

内 「そうですか・・・(DE○LのプレーンなPC買えちゃうじゃん)」

   まだ事態の重大さに気づいていない 内山@我蘭堂。

内 「まぁ でもお願いします、データは移行できるんですよね?」

サ 「いえ、できないんですよ(交換だって言ってるじゃん)」

内 「Dドライブのデータなんかも無くなっちゃうんですか?」

サ 「そうなります・・・」

内 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・ 冬の日本海を見つめに行く事になりました。
by garland1992 | 2007-02-02 13:52 | Comments(6)
Commented by ヨッチ at 2007-02-02 19:02 x
そっか~、確定申告入力したばかりでか~
まったく手をつけてない私、つい、ニヤリとしてしまいました
もう1回初めからがんばりましょ~お互いにっ!!
この女、悪魔とお呼びください
でもさ、DELLは買わないほうがいいぞ~!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-02-03 09:26 x
ザッバーーーーーン(日本海の波の音)

>ヨッチさん
おつかれっす・・・・

DELLってサポート悪いの?まぁ今回は修理すすめちゃったけどさ・・・・
なんか情報有ったらください・・・・

さぁ、申告、一緒に始めましょ・・・・1月1日分から・・・・・
Commented by taro at 2007-02-03 15:40 x
あらら。変な音、修理。と聞いてもしやと思いましたが、絶望させるのも早いと思い書き込めませんでしたが。
愕然ですよね…パソコンの無い国に行きますか。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-02-03 16:43 x
>taroさん
おぉ、いらっしゃいませ。
いやぁ、参りました・・・・さすが本厄ってカンジです・・・

taroさんはマメにバックアップしてるのかな?
私よりずっとPCには明るそうだから ぬかりはないのでしょうね。

しかし、サポートも 修理か、買い替えか 迷う微妙ないい数字出してきますねぇ・・・・
データ飛んじゃうのに修理ってもったいなかったかなぁ・・・
Commented by シュール・リー at 2007-02-03 19:06 x
どうしよう…と悩みつつ事前に書かなかったのですが、ウチも一昨年の冬だったかN○CのPCが急に吹っ飛びサポーセンターに相談し、PCを送り見積もりしてもらったら驚くべき金額が、そしてデータ移行も出来ないとの宣告。怒り狂った夫が修理しないままPCは送り返してもらい、あらゆる情報を集め、結果PC-Depotに持って行き、そこで買い替えた東○ダイナブックにデータも移行してもらいました。(よほどのダメージがない限り、出来るようなんです。)

ごめんなさい、先に言おうか本当に迷ったのですが、N○Cはそういうのがありがちだそうで、あまり評判が宜しくないとか…。ちなみにうちのはLa Vieでした…。問題アリだったら削除して下さいね。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-02-03 20:36 x
>シュール・リーさん
これは有力情報有難うございます。

実は僕の知人は 修理に出した際 十万近い見積もりを出されたことが有ったらしく、それを聞いていたせいもあって「しょうがねぇかぁ・・」って思っていた所がありました。

まぁ今回は 「本厄の厄落とし」のつもりで修理しようかとおもっているんですけどね(苦笑)

・・・いや、やっぱりどうしようかなぁ・・・・・(迷