人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「trick or treat 2006」

もういちいち言うのもなんですが、10月っすよ、10月・・・・・
9月ってちゃんと30日間有りました?私が何日間か気を失っていたんでしょうか?
なにか悪い薬でも盛られたのでしょうか?尿検査しましょうか?・・・・・・・・・・

アブナイ事いってないで恒例のお仕事のご報告です・・・

使用花材   ハロウィン・パンプキン、ブラックビューティー(薔薇)、ワラタ,
ファーガス,ビバーナム・ティナス、等

今回のテーマは定着しつつある秋のイベント「ハロウィン」です、10月はこれを外せません。
和風に使われがちな竹の幹を黒塗りして日本の夜をイメージ、和洋折衷のハロウィンを表現いたしました。

船橋店より「よんさん」
「trick or treat 2006」_d0050713_11272278.jpg

北習志野店より初登場「高○さん」
皆さんいつも忙しい中お付き合い頂きありがとうございます。
「trick or treat 2006」_d0050713_11273684.jpg

ハロウィンのイメージカラーは黒とオレンジ。
黒薔薇といえば「ブラック・ビューティー」大好きな品種です。ビバーナム・ティナスの艶のある濃紺からのグラデーションがキレイです。
「trick or treat 2006」_d0050713_1128846.jpg
 
今回都合により八千代台店は「カッチー@我蘭堂」に納品に行ってもらったので写真が無いです・・・・八千代台店ファンの方スミマセン・・・・

秋は「内山@我蘭堂」の一番好きな季節です。
今月はじっくりと秋を堪能するぞぅ。
by garland1992 | 2006-10-01 11:43 | Comments(2)
Commented by rai at 2006-10-04 11:08 x
おおお  月1恒例のハロウィンですね。
UFOはどこに・・・
ワラタも使っていただきありがとうございます。
11月は難しいですね^^;  秋とも言えず冬とも言えず
Commented by 内山@我蘭堂 at 2006-10-04 14:03 x
>rai殿
長い「放置プレイ」からすくってくれてありがとう・・・

UFO、見えませんか?かぼちゃの陰に・・・・ほんのりと・・見えるはず・・・
いえ、むしろ貴方の心にUFOはいます(意味不明)