人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

初老のアイドル

長い1週間だった。


先週の金曜に、パタンと倒れた。

動物病院に連れて行ったら「子宮内膜炎」と診断されて、緊急入院の即摘出手術となった。


グッタリとして帰って来て、慣れないエリザベスカラーを巻かれたまま、あちこちにぶつかりながら過ごした。


可哀想だった。


毎日まいにち、ずっと曇天だった空に青空が見えた日、偶然体調がグッと良くなって、術後初めて抱っこして外へ出てみた。

僕の腕の中で、今までと変わらないように鼻を伸ばしてクンクンと雨上がりの埃くさい道路の匂いを嗅いだ後、僕を見上げた。


動物を飼うという事は、こういうXデーを覚悟しておくという事なんだな。

あんなにも小さくて幼かった仔犬が、小さいまま、いつのまにか もう初老犬になっているのだ。


元気になってくれて良かった。

いつかくるXデーの覚悟が出来ているのかは甚だ疑問だけど、まだまだこうして季節の変わり目の匂いを一緒にクンクンとしていられる。


今日、エリザベスカラーが取れた。

思う存分 後ろ足で首回りを掻くといいよ。

初老のアイドル_d0050713_20084378.jpg


by garland1992 | 2019-07-19 20:08 | Comments(0)