人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今年も折り返し地点

閑散期ではあるけども、送別ご用途のご注文がポツポツと有るのは、

6月も今日でお終いだからだね・・


今年も折り返しかぁ。

今年も折り返し地点_d0050713_14044793.jpg



今年も折り返し地点_d0050713_14044984.jpg

6月30日と言えば父方祖父の命日だ。

僕はまったく霊感とか「そっち関係」の能力は無いんだけど、昨日からなぜか何処からともなくお線香の香りがして、周りに訊いても誰もそう感じてないらしいから、これはきっと「そういうこと」なんだろうと思い、閉店後、仏様の花を作って実家へ向かった。


日中偶然電話をしてきたおふくろには、夜そっちへ向かうと伝えてあったので、仏様の花瓶はキレイに空けてあった。


「オレが活けるよ」と伝え

ちょっとだけ特別な仏花を活けて仏壇の前に座った。


15年前の6月30日に13年間商売をしていた貸店舗を出て、その当時出来るマックスの借金をして、ふっるい店舗併用住宅を購入して決済した。


都市計画が進んで、立ち退きすることになって、その場所には6年間しか居なかったけど、それを足掛かりに出来たからこそ今の店舗を構えられたと言っていいと思う。

初めての不動産決済の日が祖父の命日だった事もあって、朝一番でお墓参りをしてから銀行に行ったっけ。


なんてことを思い出したりしながら仏壇に手を合わせた。


今度はリアルなお線香の香りが僕の鼻を撫でた。







.


by garland1992 | 2019-06-30 14:04 | Comments(0)