人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

海老が作公民館アレンジメント講習 2019初夏の巻

先日は定休日を利用して、船橋市より依頼を受けて定期的にお邪魔している

地域の公民館にて臨店講習へ行って参りました。


海老が作公民館アレンジメント講習 2019初夏の巻_d0050713_16400157.jpg

毎回20名程の講習なんだけど、今回もリピーターの方が多くて和気あいあいとレッスンは進みます。
ここの皆さんはいつもなかなか上手なので

今回もちょっっとハイブローなアレンジメントに挑戦して頂きました。


花屋直営の講習会なんだから、ただ形を作って終わる講習ではなく

活ける前の仕込み、活けた後の花保ちにも神経を使った仕事を覚えていただければなぁと思い

講習始め、気が付けば生徒さん達に花も触らせず25分喋り倒しました(笑)


え?終了時間?


もちろん押しました(笑)

海老が作公民館アレンジメント講習 2019初夏の巻_d0050713_16402559.jpg


by garland1992 | 2019-06-15 16:44 | Comments(0)