人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

約束の瓶ビール

今年は、僕に青森、名古屋、沖縄に友達の縁を紡いでくれた
ma-の13回忌の年である。

だからって事じゃないんだけど
果たせないままだった約束を果たしに名古屋に行って来た。
業種は違えど志の高い、一目置いて居る友人達と話をして、食事をして。

ma-が生きていた頃 名古屋で必ず食べていた手羽先やカレーうどんを
僕も同じように平らげた。
Kアニキとの約束だった瓶ビールも飲んだ。

43歳で亡くなったma-の年齢を軽く超えて
まったく進歩しない酔っ払い振りでこうして生きているワケです。

だからこそ思うのだけれど、

こうして五十を過ぎても尚、こんな風に初体験が有ったり、

再会を喜んだり、
別れを惜しんだり、

そんな風にしていられるのだから

「死んじゃったりしてモッタイナイぢゃないか・・・」って
そう 思うのだ。
約束の瓶ビール_d0050713_18192734.jpg

by garland1992 | 2018-06-22 18:23 | Comments(0)