人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

サンタクロースはTax free

サンタクロースはTax free_d0050713_9584237.jpg
イヴの営業もあと少しという時間に、男の子が独りやってきた

「クリスマスなので そんな花を・・・」っていう注文。

(男の子っぽい注文の仕方だなぁ) なんて思いました、予算は五百円。

ミニブーケを作りながら歳を訊くことにした

幼く見られがちだった自分の子供時代にも経験があるんだけど、
本当の歳よりも下に見られることは、まぁつまり 男の子にとって歳より幼く見計られることは
ちょっと悔しい事なので 念のため僕が思った小学生の高学年より ちょっと上の学年かな?と尋ねたところ

「はい中一です」 との答えだった。

「誰にあげるの?」 と訊くと

「両親に・・」 と答えた


中学生になったこの男の子は 今年サンタクロースから卒業したのかもね

それにしても 中学一年生で 両親にクリスマスプレゼントをするなんて ちょっとびっくり。

「おじさんサービスしてあげるからね」 というと 照れて笑った
大事なお小遣いから 買い物をしてくれてありがとう。




僕は個人的に 軽減税率導入には疑問を持っているんだけど
この男の子のお会計は 店主の個人的判断で軽減税率どころか

非課税

とさせていただきました

といっても、四十円かぁ(笑)・・・ しょっぱいサンタでごめんね(笑)

メリークリスマス。
by garland1992 | 2014-12-25 09:59 | Comments(0)