人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸後記

「秋刀魚」って なんて相応しい字なんだろうね・・・と思うようなサンマです。
お彼岸後記_d0050713_115546100.jpg

シッポもって 殺陣やりたくなるよね、これ。

ある意味武器だね・・・攻撃できるね・・・・

相手に与えるダメージは 痛みとか 傷とかではなく 

「生臭い」 っていうダメージ(笑)





お彼岸も終了です
近年の 花屋のお彼岸商戦ってのは、一週間ではなくて 「お中日」までっていう傾向がありますね
さらに お中日の前に週末が有ったりすると 「そこまでがお彼岸」ってカンジです。

今年の秋の彼岸は 中日が22日で土曜日・・・
これはカンペキ土曜日集中パターン・・・
日曜日は きっと晴れても そうは売れまい・・・と思っていたところに日曜の雨となりまして
幸か不幸か 読みもバッチリあたりまして 静かなしずかなお彼岸中の日曜日と相成りました。


そして 陽気のほうも、気象庁のどんな長期予報よりも 
昔の知恵である「暑さ寒さも彼岸まで」ってのがスゲーって思い知らされた
秋のお彼岸でした。


いつの間にか 9月も最後の週・・・・

10月は 個人的に仕事以外でなにかと忙しくなる月ですが、
短いこの季節を楽しみたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

我蘭堂より告知です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハロウィンをモチーフにした樹脂粘土の講習会を、我蘭堂店内で行います。
9月29日(土) 午前10時からお昼くらいまでの講習会です。

2名キャンセルが出まして参加者を募集中です。
興味のある方はコメント欄(非公開コメントも出来ます) または
右側にある メールフォームから お申込みください。

                            ↓参考作品
お彼岸後記_d0050713_12172012.jpg

by garland1992 | 2012-09-25 12:21 | Comments(0)