人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今年も この花の季節・・・

今年も この花の季節・・・_d0050713_1635467.jpg
枝スイートピー。

通称「エダピー」

11月から店頭に並んでいるスイートピーも ついに終わりの季節です。

ほんのわずかな期間にだけ花屋に並ぶこの花(枝付きのスイートピー)は 

「春も佳境に入っているよ」 と  

そう 言っているのです。








 
by garland1992 | 2012-04-06 16:42 | Comments(4)
Commented by ハネ at 2012-06-25 23:58 x
「エダピー」・・・

あたしん中の
「えだまめピーマン」の正体が、、、
♪♪♪

読み込んでねぇーな。って?(反省)(笑)

ここなら、誰にも
気づかれまい???(( ̄_|♪

初、公開コメント~(笑)(/▽\)♪

内山さんすら、
気づいてくれなかったりして・・・(笑)



Commented by garland1992 at 2012-06-26 10:15
>ハネちゃん
ふふふん・・・・管理人を侮ってはならないぞ・・・

見っけたぞ (( ̄_|♪ ←(この顔文字いいね)
枝ピーって、葛西にはでないの?

そういわれてみりゃぁ この荷主さんだけなんだよなぁ・・枝ピー出荷してくるのって。
ゆ〇こちゃんも、市川にいらっしゃい(笑)
Commented by ハネピー at 2012-06-26 11:18 x

おはようございますラーン。♪
あは。見つかってしまった。(( ̄_|(笑)

枝ピー、葛西にも出てますね。
あたしも、すきです。(ハート)

そんなにたくさんの量は
出荷されてないっぽいけど。
おんなじ生産者さんですかね?♪

市川は、何気に行ってるんですよー。(*^^*)

葛西に行こうと思ってて
寝坊しちゃった朝とか(  ̄▽ ̄)・・・

今度、後ろからフイに
内山さんのこと、驚かせますから。
ワァッ!!!ってしますから。(*^^*)

って、あたし、、、
しゃべりすぎて・・る?(笑)

内山さんも、早く葛西、
来てくださいネー。(笑)

ではー、
今日もいちにち楽しく
仕事ができますよーにー。♪

長々と、失礼しました。<(_ _*)>
Commented by garland1992 at 2012-06-26 15:27
>ハネちゃん、おっとハネピーだった。
この生産者さんは市川にしか出してない人だから、別の人だねぇ、きっと。
まぁ、宿根ピーじゃない、いわゆるスイートピーを作ってる人は、出荷の最後にはこの枝ピーを出すはずなんだけど、みんなじゃないみたいだね。

ハネブログのまめな更新、これからも楽しみにしてるぞっ!
見てるぞっ  (( ̄_|♪ ←(使いたいだけ)
コメありがとねん。