人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「バレンタインデー・リップ」

1日恒例のタエビスへのフラワーデコ。
1月は一週間くらい遅れての納品だったから 今日までが早かったなぁ・・・

そして毎年2月はヒジョーに苦しむ月でして、テーマはバレンタインであったり、来月はじめのひな祭りであったり すんなり決まるんだけど「バレンタイン」ってさ、どーしてもハートのアレンジとかに走りがちでしょ?
そうなると 立ちあがりの無いアレンジになりがちでヴォリュームでなかったり、立てたらたてたで「水保ち」のことが問題だったり・・・

2月はけっこう鬼門なんですよ(笑)

四十路男がひねり出した可愛いアレンジですわ(笑)
「バレンタインデー・リップ」_d0050713_19245123.jpg
なんか写真だとフツーだな・・・・・
赤くしたかったんだよね・・・なんとなく、今回は。

ってことで 市場帰りに納品した船橋店からは ツッチー&まりな
「バレンタインデー・リップ」_d0050713_19281586.jpg
いつもありがとう、この間はありがとね・・・うれしかったよん。

北習志野は 受付周りがちょっと忙しそうだったので遠慮させてもらって お次は八千代台店へ・・

その八千代台店からは うでき&なっちゃん
「バレンタインデー・リップ」_d0050713_19312396.jpg
今月は若手でシメてみました。
みんなメキメキ成長してるね、応援してるからね。

アレンジのチューリップも メキメキ花首が成長して伸びて来るから それも一緒に楽しんでね。



連日寒い日が続いてるけど 春は そんなに遠くないよね
3月がくれば あの震災から1年が経つことになる・・・

とにかく これからも出来ることを コツコツとやっていきましょう

みんな今月もよろしくね、いつもありがとう。
by garland1992 | 2012-02-01 19:45 | Comments(0)