人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ホームセンターでは売ってません

お店のお手洗いの中にある階段下倉庫に ペーパー類をしまう棚を置こうと思い、
お手洗いの中の さらにロールスクリーンに隠れちゃう所で 見える所じゃないし
数百円で買えるようなカラーボックスを買ってこようとしたんだけど
買い物に行っている時間は無いし、市場から持って帰ってくる 花の段ボールの空箱が
ふんだんにあることに気づき、それで間に合わせのカラーボックスを作った

カラーボッ・・・って、いや、カラーじゃないな・・・いやいや、茶色だってカラーか?。
ホームセンターでは売ってません_d0050713_14371968.jpg
出来上がりの その貧相なヴィジュアルから娘たちは この棚をこう呼んだ。
「びんぼーボックス」
ちなみにこれは2個目
1個目はガムテープで棚を止めた為、数日後には湿気で棚が損壊した(笑)

壊れた時、何のためらいもなく「うりゃーっ!」と捨てられるのが 
この「びんぼーボックス」のたった一つの利点である。

そして改良を加えたこの2号は 棚の部分に花束を結束する時に使用する紐を利用し固定したため
「最強のびんぼーボックス」と名付けられた←(お前しかその名前を呼ばないだろう)
もうこれで安全だっ、日本の原発くらい安全だっ←(社会派ネタを折り込みます)

(この辺からBGM『地上の星』でお読みください)

製作時間は5分という気の遠くなるような時間が費やされた←(バカ)
途中、紐の結束に力が入りすぎた私は 左手小指をすりむくという
大きな犠牲と引き換えに手に入れた完成であった←(バカ2)

その貧相過ぎる出来栄えを眺め 悦に入った私は カッチーにこう言った
「自宅の倉庫にも作ってやろうか?」

カッチーは首を左右に振りながら二歩ほど後ずさりした・・・・

遠慮はいらんぞ。
by garland1992 | 2011-05-14 15:28 | Comments(2)
Commented by 寅さん at 2011-05-15 09:45 x
これ通販で売ってますか?我蘭堂通販!!

注文お願いしまーす!!
見方によってはそば屋の出前の箱にも見える!!

開けたらそばじゃなくてティッシュ・・・

うっけるぅ!!
あ!送る時組み立て方も教えて下さいね!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2011-05-15 17:00 x
>寅さん
ニッセンのカタログで探してみてください・・・

なお、商品は組み立て済みでの発送となりますので、送料
2,000円を申し受けます(笑)