人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

言い訳無用のボーンヘッド

お店の恥を晒すことなんだけど 戒めのために 記事にして残しておこう。



昨日、僕は 頂いていた注文を完全に忘れて 飛ばしてしまった。

定休日だった昨日は 数件、定期の納品業務が有った為 午前中その準備をしていました
予約、予定は頭に入っているつもりだったので 用意が出来次第 僕は車に積み込んで配達へ出かけました
「頭に入っているつもり」 っていうのが間違いのもとでした。
予約票を貼る場所にも手違いがありました

お昼過ぎには一通り完了して(完了してはいなかったけど) 個人的な用事を済ませに出かけました。


失念していたご予約のお花のお届けは 3時までの約束
夕方戻った僕が聞いた留守電に入っていたメッセージは3時半のものでした

時間が過ぎているのに花が届かない、連絡もとれず困っています との内容。

その後、もう一通の留守電には 「他で間に合わせた」との内容でした。

19時頃 それを聞いた僕は 急いで折り返しの電話を入れるも トーゼン もう時すでに遅し・・・・・


送別会のお花でした 
ギリギリまで 我蘭堂の花が届くのを待っていたであろうそのお客様のご迷惑を思うと 
僕の自業自得なんだけど 鉛を飲んだような気分。

とにかく 今朝 お詫びに伺って来ました
取り返しは つかない事ですけどね 
当たり前ですけどね・・・・・


「もう二度と繰りかえさない」ように 気をつけるのはモチロンだけど 
「もう二度と繰りかえさない」 という保証はないわけで 
今日の時点では きちんとお詫びする ってことだけしか出来ないですね

いずれにしても 「またやるかもしれませんから」なんて謝り方は失礼に決まってるし 
だからって もう二度といたしませんって言うのは ちょっとジツが無いと思うのですよね。

このまま歳をとっていったら こんな凡ミスが 増えることは有っても 減ってくるとは考えにくいし 
気をつけてやっていかないとなぁ・・・・


とにも かくにも  KM園様 大変ご迷惑をおかけ致しました
申し訳ありませんでした。
                              我蘭堂 代表 内山













   
by garland1992 | 2011-01-21 20:45 | Comments(0)