人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

リコリス咲く頃僕らは集う ~その1~

青森から 名古屋から 沖縄から 友達が集結です

ma- のお墓参りに向かう途中 僕を拾いがてら 花を買いに皆が我蘭堂に来た
やっぱり10月は 特別な月だ

カッチーを呼んで皆を紹介し そして 記念に写真を撮った

来春に移転を控える我蘭堂にとって このお店の前で こうしてこのメンバーで写真を撮るのは 
きっと これが最後になるだろう

カッチーは 真向かいの郵便局の前に立って 車の往来を気にしながらシャッターを切った

リコリス咲く頃僕らは集う ~その1~_d0050713_1915994.jpg
あれっ?

リコリス咲く頃僕らは集う ~その1~_d0050713_1946234.jpg
あれっ?

リコリス咲く頃僕らは集う ~その1~_d0050713_19462613.jpg
えっ?

リコリス咲く頃僕らは集う ~その1~_d0050713_19504275.jpg
なべちゃん、郵便局から丸見えですよ!(爆笑)

謀らずも 僕の右手が良い仕事をしてまして このブログのR指定を免れました(笑)

このあと彼は 「あっ、子供が来たっ」といってオシリをしまってました←(大人ならいいのか?)

なべちゃん、カネゴンとは 二年ぶりだ これまた嬉しい再会になった←(しかも衝撃を伴った再会)



誰が言い出したのか それとも 誰も言ってないのに こうなっているのかよく分からないけど
10月がくると 僕らは集まることになっている。
「ma- の命日があるから」  ってのは きっかけであって 目的じゃないのかもね


この写真を撮る前日の夜から この大いなるイベントは始まっていた

いったい誰が僕らを見て 法要のために集まった連中だと思っただろう(特に郵便局に来てた人は)

それでも 僕らは信じて疑わないのだ 

それが 彼の供養であると。←( まっ、ケツ出しに関しては不明(笑) )
by garland1992 | 2009-10-20 20:18 | Comments(0)