人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

涙 と 夕立ち

運動部でいうインターハイをめざして 中学校最後の夏にかける次女@我蘭堂と その吹奏楽部は
夏休み中 今までまったく休みもなく 朝練から 夕方まで 部活に励んでいました

僕が 仕入れのない日なんかは 娘の方がよっぽど忙しそうで まぁよく続くなあって程でした

小学校4年生から続けている吹奏楽を 中学に入っても部活で続ける事になって
まぁ当たり前なんだけど ここに来るまで いろいろ部活内でトラブルがあったりして

去年 一昨年と 叶わなかったコンクール本選に今年は出場が決まった時、誰が言い出したのか
部員のみんなで 近くの神社にお祈りに行ったり、結果が良いと また皆でお礼に行ったり・・・・

あぁ 中学校生活って これだよなぁ・・・・ってね、想うわけですよ。

千葉県代表を決める 本選会の朝、今日も5時過ぎに起きて カッチーの作ったお弁当を持って 
次女@我蘭堂は出発しました。

相変わらず 僕は観に行ってやる事はできないけどね、がんばれ ってね   想うだけ。
まぁ 今日はもう 頑張るってもんじゃないのかもしれないけどね。
涙 と 夕立ち_d0050713_17224524.jpg
 (ⓇNっちゅ)

次女@我蘭堂の幼なじみの Nっちゅが描いた 古〇吹(古〇釜中吹奏楽部)メンバーの似顔絵
知ってる人が見ると うなっちゃうほど特徴を捉えていて素晴らしい絵だとおもう
作者本人も 部員の為 こっそり描かれている 

あんまり素晴らしい出来だから UPさせてもらおう
ひときわ小さい 次女@我蘭堂の オーボエの抱え方も 他の子の仕草の描写も ほんとよく似てる





ここ船橋で ひどい夕立が過ぎたあと ペタペタと歩きながら 次女@我蘭堂は帰って来た

「ダメだったよ」 って。


3年生は これで引退という事になる
目を背けられない受験とも対峙しなければならないだろうし

でもまぁ ある意味 受験より難関を突破した彼女たちだもの 恐れるものはないよなぁ
満足できる結果ではないのかもしれないけど みんな ほんとうに よく頑張りました


学校に帰ってきて 最後に もう一度 皆で演奏をしてきたそうです
 
一人泣き出し 二人泣き出し 三人泣き、 先生も泣き出して・・・ってなったらしい







大切なものを沢山 手に入れて 
吹奏楽部副部長、まっぴーの夏は 今日 静かに終わりました。
by garland1992 | 2009-08-09 18:15 | Comments(4)
Commented by ギーワン at 2009-08-11 08:09 x
次女@我蘭堂ッピー、お疲れさまぁ~。
4年生から頑張ってたんだね。
すごいな=音楽はいいよね。

うちの子1年生、今、合唱をやってます。
いつか楽器が奏でられるようになってくれないかな~。
親の夢です。
Commented by hide at 2009-08-11 09:07 x
まっぴ~・・
なんだか泣けてきたゾまっぴ~・・

僕がお邪魔した時も頑張ってたもんね。。

本当にお疲れ様でした。
きっと人生最高の自信になります。
Commented by うっちゃん@我蘭堂 at 2009-08-11 22:12 x
>ギーワン殿
合唱かぁ・・・合唱もスゴクいいよね
花屋のおじさんが応援してるって伝えておいてね。

ギーワン、コメントありがとう。
まっぴーに読ませたからね。
Commented by うっち at 2009-08-11 22:22 x
>いっちーっ!
親ばか、いや、ばか親ブログで申し訳ないっす・・・

いっちのお嬢ちゃんの発表会ブログ見てもそうなんだけどさ なんかさ、
あぁ 勝負してるなぁ、がんばってんなぁ・・・ってさ、おもうさぁ。
もう、初老だからさ、涙もろくって困るさぁ←(ばか)
まっぴにコメントありがとね、感謝です。