人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ビッグ・カー・デザイアー

車の話が続いてすみません・・・・

僕はここ何年か 「デカイ車」への欲望があった

友人のデザイナーが乗っていたメルセデスの巨大なミニバン(自分には似合わないので欲しいとは思わなかったけど)
ma- のランクルやサファリ、現行ハイエースもそう、ザ・ヒロスーも乗ってるし。

いっちのランクル、通称バディクルに乗ったときも 軽くショックを受けたっけ・・・
(なんだこのON,OFF両用な感じ!すげぇ)ってね。
一時のテンションに流されやすい僕としては
「つぎはガラクルだっ!」(ガーランドクルーザーのことらしいです)
って思ったものだ。
しかし、冬場 雪のある青森に住む彼の四駆はダテではない、だからこそカッコいいのだ。
そもそもアウトドアだもの・・・

その点僕はインドアだ、太陽なんて嫌いだ、切り花が開いちゃうもの←(そこ?)
海だってキライだ、なんだい みんなしてパンツ一丁で砂浜を 男女して戯れちゃって、羨ましーぞっ
ちくちょー、海のバカヤロー!!←(バカヤローはおまえだ)


今月引退した ステップワゴンの前に乗っていたのは ニッサンのラルゴって車なんだけど ツインカム2400CC、ミニバンのクセに出だしでタイヤが鳴るくらい力があったので この後に載った3代目モービルは どうにも「もっさり感」があった。

まぁそんな 走りっぷりは別にいいとして 重さのわりに がさばる荷物を積む花屋としては
ゆったりとした荷台は大切なことだった
120センチある開店花のスタンドが立ったまま乗せられることが必須条件だ。

となると やっぱり 男は黙ってハイエースだろ、だっておいらサーファーだし←(やったことねぇだろっ)
やっぱ波乗りは1BOXで海に行かなきゃ!←(だからやったことねぇだろっっての)

だから ハイエースにしよう、決めたっ!
色は白にしよう、黒だとヒロスーの黒とかぶっちゃうし、シルバーだと〇ちゃんとかぶっちゃうから、だから白っ!

はいっ、来ました 4代目我蘭堂モービル!






















↓ ひさしぶりの佐風味 暑中お見舞い 























ビッグ・カー・デザイアー_d0050713_181062.jpg
えっ?!小さくね?!  
ビッグ・カー・デザイアー_d0050713_1811263.jpg

えっ、ナンバー黄色くね?
ビッグ・カー・デザイアー_d0050713_1813982.jpg

えっ、トヨタじゃなくね?!
ビッグ・カー・デザイアー_d0050713_1815457.jpg

えっ、ってか 
ハイエースじゃなくね?!


あっ、間違えちゃった!
てへっ。 
←(確信犯)


移転を控え なにかと物入りな我蘭堂は しばらく この中古の軽トラで頑張ります、娘も免許を取るっていってるし。


僕の ビッグ・カーへの欲望が満たされることは無かったですが 夢はまだ続くのだ

気を引き締めてコイツと営業ガンバリマス!!

みなさん、どうぞよろしくね。
by garland1992 | 2009-07-25 09:02 | Comments(2)
Commented by sanasanaji-ku at 2009-07-29 22:40 x
船橋は軽がベスト
すばらしい選択です
あとれ~かっこいい
バモスと迷いましたね?
Commented by garland1992 at 2009-07-30 18:21
>sanasanaji-ku
そうなのよ、バモスもいいよね。
ただね、見に行ったときさ、内装がこっちのほうがいい気がしてさ、それでアトレーにしたんだ、トヨタ系だしね。

あっ、いや、これ、ハイエースだからっ!!ほんのちょっと小さいだけだからっ!!