我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鶏んちゅぬ宝 ( 6 ) タグの人気記事

「デ、デ、デートしてくださいっ」

そういえば先日 花屋仲間と何度か来た事のある店に カッチーと二人で行って来た
この日は 娘達が二人とも出かけている日だったから。

歳とって 娘達が出ていった後は ずっとこんな感じなのかなぁ・・とかいったりしてね
いや、気が早いって思うけど 考えちゃうよね・・・最近。←(初老だから)
d0050713_1753497.jpg
「月見つくね」です・・・プリン体多そう・・・・
メニュー見て初めて頼んだんだけど こうやって出てきて 「どうやって食うの?」って訊いたら 
「黄身をつけて食べてください」って・・・

あぁ そりゃそうだよね やっぱりね・・・



よくある 老夫婦像って 奥さんが今日有った事を一生懸命しゃべってるのに 旦那さんが 聞いてるんだか聞いてないんだか判んない生返事したりして 「おとうさんっ、聞いてるのっ!?」 とかなるんでしょうけど ウチはどうも様子がちがうぞ・・・・

「今日さっ、〇〇ちゃんさ、市場でさ、〇〇〇しちゃってさっ、ぷぷっ、だ・か・ら オレ言ったのにさっ・・・
おいっ、聞いてんのかっ?!」 みたいな・・・・・・

(うるさいなぁ・・・この人 よくしゃべるなぁ・・・聞いてもいないことを・・・) みたいなね。


伝えたい事がね・・・多すぎるんですよ(笑)

やばい、いろんな意味で うっとうしい亭主になってないか?

気をつけ・・・・いや、いいやこのままで(笑)
by garland1992 | 2009-07-15 17:51 | Comments(0)

全然わからない人ごめんなさい

怒涛のダイナマイツ・ウィークエンドから早一週間・・・・・

この一週間は 早かった・・・記憶があいまいなほどに・・・・・・

決して忙しかったからじゃなくて 

まぁ・・・その・・・・・

ぽかーーーん としてました。 (働いてはいましたよ、念のため)

そんな 感情の揺り戻しに 振り回されたままでは経営者たるや 
生きていけません(単に今週ヒマだっただけ)

この週末も頑張って 商い致します 内山@我蘭堂スイッチ・オンです!(遅っ)

そんなこんなで 昨日の定休日も 先日の臨時休業分 元気一杯営業いたしました。


・・・・・・でね、関係ない話なんですけどね・・・・・

ピザを頼んだんですよ・・・・・・・・・

でね・・・・・・・・サイドメニューのね、チキンをね・・・・頼もうって事になってね・・・・・・鶏んちゅだからね・・・・


そしたらね・・・・


そのお肉がね・・・・・


形がね・・・・・・





















↓ (ガッツ石松sa風味)





















d0050713_16585155.jpg

ギャートルズぢゃね?
(R35指定)
by garland1992 | 2008-10-10 17:05 | Comments(6)

遠雷響く夜の出来事

10月に控える大事なイベントの 現場の下見と打ち合わせに 閉店後出かけてきました。

あるレストランを借りて行う そのイベントに 花を添えるのが僕の仕事だ。
d0050713_1225632.jpg

当日使う その会場内は 花をじゃまするような色はなくって 活けやすい配色ですね。
d0050713_12924.jpg

ここが メインの場所に決めました。

さて 着々と準備を進めていかなくては・・・・・・・・



打ち合わせも とりあえず今日は ここまで、そこのお店は すでにオーダーストップ後だったので 
食事を摂ってない僕らは そのまま su- さんの車に乗り込み 隠れた鶏んちゅぬ名店へ。

ここが また すげぇお店だった・・・・・

だって・・・・・・

ぼんじりが・・・・・・・

ぼんじりの大きさが・・・・・・・








































↓ Sa風味。










↓ 






d0050713_1217175.jpg
 
ぼんじりデカくねっ?
大きさが伝わりやすいよう タバコの箱を置きました(笑)

そして 実は初めて食べた ずっと気になっていたメニュー「ささみ明太子」
d0050713_1243145.jpg

この日は su- さんのゴチなのに・・・・ あぁ それなのに su- さんは飲まずに ウーロン茶っていう 非人道的・・・・拷問状態。

極めつけは その su- さんに 送ってもらうっていう身勝手ぶり (いいかげんにしなさい)


su- さん ごちそうさま、先日の「行って来い」には 余りある 鶏んちゅナイト、ありがとう!!
by garland1992 | 2008-08-30 12:55 | Comments(4)

歩兵作戦中連絡した〇ちゃん、お騒がせしました(またやった)

昨日は 久しぶりに sanasanaji-ku とのミーティング。
母の日の 反省会兼打ち上げも出来ないまま お盆前になってしまった。

かつて 僕が修行した老舗花屋の 現在三代目番頭を勤める sanasanaji-ku も いつの間にか この業界18年のキャリアだ。
お互い その間 いろいろな事が 様変わりしたけど まったく変わらずにこの関係は続いている。
今宵も いつもの お店に直行!
d0050713_1142324.jpg

鶏んちゅ祭り開催。

焼き鳥専門のお店なんだけど 途中マスターが 僕たちの傍に来て 
「もし、よかったら カルビの良いのがあるんですけど・・・」 って囁くもんだから・・・

どうして それを 断れましょうか・・・もちろん、頼みました。
d0050713_1147983.jpg

串カルビ。
ニンニクパウダーも ふりかけてあります。

もうね・・・・なんかね・・・ じゅりゅっ て溶ける感じでした。 ← (説明下手)

マスター、定番メニューにしてください。


途中で 先輩花屋さんから 連絡が入り、聞けば目と鼻の先で 奥様と飲んでるって聞いたので
僕らは 夫婦水入らずの その席に乱入!
(決して呼ばれたわけではない)

隣りでジャマして 食い散らかして 逃げてきました。(うそです sanasanaji-ku がちゃんと払いました)

そして いつものラーメン屋で ビール頼んでタンメン食って 僕はもう 限界でしたが sanasanaji-ku は まだいけそうでした。
(もうやめようね、お互い胃腸が弱いんだから)

しかし ここらで 終電の時間となり シンデレラのように 彼は 階段を降りて帰っていきました。

来週末には お盆商戦スタートだから がんばろうね 
sanasanaji-ku いつもありがとう。

彼を見送った 僕は また テクテクと(いや、フラフラと) 歩いて帰ったのでした。
d0050713_1252261.jpg

道すがら 「歩くんじゃなかった」と 後悔しながら やっと家に着いたとき まだ起きていた娘たちが 
汗だくで フラフラで 疲弊しきった僕を見て

「とうさん・・・なんだかボロボロだよ」 
って言った。

めんぼくないっす・・・・
by garland1992 | 2008-08-03 12:58 | Comments(6)

それでも飲みに行きました。

昨日は Tビス八千代台店のディスプレーの事で su- さんと現場打ち合わせ。
リニューアル後も さらに活気付く八千代台店を もっとレベルアップさせる為です。

現場のサイズなどの確認後、あれこれと構想を練ったりして・・・・

その後 ザ・ヒロスーおすすめの赤ちょうちんへ・・・・・

ただの赤ちょうちんではないのだ・・・・・・・

コリアンな ママと ねえさんの居る赤ちょうちんだった・・・・
d0050713_1518523.jpg

終始ハイテンションの ねえさん(単に酔っ払っているだけかもしれない) は一個しか頼んだ覚えのない煮込みを 
勝手に2個もってきてくれた(笑)
これ、鳥○でも同じことがあったなぁ・・・・
d0050713_1524246.jpg
d0050713_1525167.jpg

煮込みも チャンジャも 焼き鳥も んまかったなぁ・・・・

この日は 急に 翌日の離任式がらみの仕事が まとまって入ってしまって 「今宵はとことん」って訳にはいかなかったけど
ここの所の 寝不足も手伝ってか すっかりヨッパらっちゃいました・・・・

su- さん、また行こうね。

このあと 店に戻り ヘベレケのまま ガーベラを一本ずつ 果てしなくラッピングし続けた 内山@我蘭堂でした・・・・

つかれた・・・・・・
by garland1992 | 2008-03-25 15:52 | Comments(2)

鶏んちゅぬ宝来る

「夕方頃、お店にいきます」ってな内容のメールが サイトモちゃんから届いた。

過日のお花の精算と 自宅用のアレンジと ギフト用ブーケを買いにきてくれるらしい。

サイトモといえば いままで 数々の「プリンちゅぬ宝」を 届けてくれた人・・・・・
中には ダーリン手作りもあったなぁ・・・・

あっ、いけない、いつの間にか なんか貰う気になっている・・・・・ 

いかん、いかん、顔をみせてくれるだけでも いいんだ、ぜんっぜん手ぶらでオッケー!
(言えばいうほど強制している感じになるのはナゼだろう)

お彼岸中で ちょっとバタバタしていて いつの間にか夕方になっていた。

他の 頼まれ物の品物を用意していたら フロントのドアに 
ウェイトレスさんがトレンチで何か運んでくる格好で片手に大きな茶色い物体を掲げた女性が立っている・・・・・・

サイトモだった。

そして まるで アメリカのハンバーガー屋さんの駐車場でローラースケートを履いて 何かを運んでくるお姉さんのように 持って来たものは・・・・・
d0050713_12344789.jpg

鶏んちゅぬ宝

爆笑です・・・・・

サイトモ 出オチです・・・・・・・

つかみは バッチリです、しばらく可笑しくて 握力低下してました。

いままで 色々な好物を頂きましたが 丸鶏まんまで 我蘭堂に持ち込まれた方は 初めてです。
サイトモちゃん、バタバタしてて お茶も出さずに なんにもお構いできなくて ごめんね・・・・

鶏んちゅぬ宝、おいしくイタダキました。

サイトモ、楽しい鶏肉ありがとう(なんだそれ)
毎回ハードル上げて どうするの?!(笑)

どうぞ 次は 手ぶらで ローラースケート履いてきてちょうだいな(笑)




     ↓ サイトモに 敬意を表して 「鶏んちゅぬ宝」タグ 追加いたしました(笑)
by garland1992 | 2008-03-18 13:20 | Comments(2)