我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

タグ:プリンちゅぬ宝 ( 27 ) タグの人気記事

プリンで復興を!

Tビス卒業生である タカ〇ンがひょっこり顔を出してくれた・・・

プリン持って(笑)
d0050713_11391126.jpg
さっそく冷やして食べました、ありがとう。

みんなさぁ・・・・・「内山さんにはプリン食べさせとけばオッケー!」 とか おもってない?




そのとーりですっ! (笑)




話を聞いて なるほど それでこのお土産なのねっ って思ったんだけど、
彼は被災地の石巻へ美容師仲間と ボランティアのチャリティーカットに行って来たらしい

彼が出向いた仮設住宅での様子、
津波の傷跡生々しい海辺の様子など 少しだけど話が聞けた



千葉にいながら モヤモヤと考えている僕にくらべ 具体的に動いている彼はカッコイイと想う

自分の持っている、磨いてきた技術で、直接被災者の方たちに喜ばれる行動がとれるっていうのは
彼自身にとっても素晴らしい財産といえるよね。

つくづくボランティアってのは 誰の為でもないよなぁって想うね。



次のステップに向けて 準備期間中の彼が こうして一人で顔をだしてくれて
そして そんな建設的な近況を聞けて なんだか すごくうれしかったなぁ。


そのうちご家族でも顔出してね、ありがとう

応援してます。
by garland1992 | 2012-07-12 12:08 | Comments(2)

戦慄の侍プリン

d0050713_10414383.jpg
こんな袋に入ってて・・・
d0050713_10424194.jpg
こんなんで・・・
d0050713_10434854.jpg
こんなことになっていて・・・




でも あとは画像無し・・・・


なぜなら・・・・・










全部食っちゃったからっ!


sanasanaji-kuゴチでしたっ

かたじけないでござるっ!!
by garland1992 | 2011-07-12 11:05 | Comments(0)

秋は再会の季節(プリン編)

しうるりお嬢が ひさびさに顔をだしてくれた
d0050713_18422330.jpg
(注:画像はお嬢が持って来てくれた
内山@我蘭堂のプリンちゅぬ歴史上 三指に入る BUZZ SEARCHのプリン)


敬老の日用として 花束もご注文いただきました。

何年ぶりかなぁ・・・
相変わらずお嬢はゴージャス・・・はじめて会ったときと変わってないぞ・・・

d0050713_18505119.jpg
(注:画像はプリンです)

いやむしろ若返っている (ごーり ごーり ごーり)

d0050713_18534236.jpg
(注:画像はプリンですよ)

その美貌は 松が丘に不似合いなほどだっ (ごーり ごーり ごーり)

d0050713_18551925.jpg
(注:画像はプリンですってば)

お嬢が歩くなら レッドカーペットは必須だっ (ごーり ごーり ごーり)

いやっ お嬢がいる場所が 
いつもグラミー賞だっ!
 
(ごーり ごーり ご ガチャンっ) ←(すり鉢が割れた) 


びゅーれほーだっ! ←(まだやってますが、プリンを含め事実です)


お嬢、プリンごちでした
もうちょっと落ち着いてお話できると良かったですが 会えてよかったです
近況も少し聞けてうれしかったです

今後も その美貌と並外れた国語力で お笑いブログ道を邁進してくださいませ。

当ブログも負けないようネタ集めに精進いたします←(花屋ブログだって事をおぼ・・・もういいや)


鴨せいろ、前向きに検討します(笑)





 
by garland1992 | 2010-09-18 19:39 | Comments(2)

ぷりんちゅぬ旅は 続くのであった。

ふと目に留まった カフェ前のレトロなPOP・・・・
d0050713_9164090.jpg

「飲むプリン」
大人を虜にするとな・・・・

440円・・・けっこう高い。

しかし ぷりんちゅぬ旅人 としては ここは飲まずに通れまい・・・・



ぷりん好きのをさん 「アイスプリンラテ ひとつください、持ち帰りで」

カフェのおねえさん 「少々お時間掛かりますので お掛けになってお待ち下さい」


ほほぅ、時間をかけて作るのね・・・・

期待は高まる。

女性客ばかりの店内で ひとり何も飲まずにイスに腰掛け 
「アイスプリンラテ」の出来上がりをまつ44歳の をさん。

そして ほんとにけっこう待たせる、スタバでラテ頼んだ時の倍の時間くらい。

それでもいい子にして待ち続ける ぷりん好きの をさん。


カフェのおねえさん 「お待たせしましたぁ!」

カフェのおねえさん 「お持ち帰りの袋はお使いになりますか?」

ぷりん好きのをさん 「すぐ飲んじゃうからいいや」

カフェのおねえさん 「ありがとうございました」

d0050713_929251.jpg
そしてその味は・・・・




「ミルクセーキじゃん!」


いや まぁおいしかったんだけどね(笑)
by garland1992 | 2010-09-17 09:39 | Comments(4)

イオンにて

d0050713_20271030.jpg

久しぶりの「ぷりんちゅぬ宝」。

でけぇ。
by garland1992 | 2010-08-15 20:27 | Comments(0)

プリンの関係

ちょっと時系列乱れますが・・・・

「うえのん」 と 「ウッチー@Tビス」が 我蘭堂に寄ってくれた

なんか持っている・・・

それは もしや・・・・
d0050713_17335428.jpg
プリンだねっ?
そしてそれは いただけるのだねっ?
 ←(がっつくな)


ウッチーのベスト・オブ・プリンズらしい・・・・・・
d0050713_17421583.jpg

ふふっ・・・・ウッチー甘いな  この「ぷりんちゅぬ旅人」内山が そう容易く ベストプリンなんて認めないのだぞ・・・

まぁ よい 食べましょうたべましょう

がっ しかし そうカンタンに ウマいなんて 言わないのだぞ・・・・・

ほほぅ カラメルは仕込み刀になっておるのだな?

ふふんっ 邪道だな・・・・

まぁ 食ってみよう・・・・・
d0050713_17422729.jpg


ウマいです。←(あっさり認めました)


二人のお陰で プリンづきまして 今日は YOKO代表にも頂いちゃって・・・・
みんなありがとうです  疲れた体にはプリンです ←(休んだばっかりだろ)


さて 週末のお祭りに向け 血糖値上げて 頑張ります

お近くの方は お祭りにもご来場くださいね!
by garland1992 | 2009-08-21 17:59 | Comments(2)

「お母さんのお鍋」

さて5月です、カタギの方と一緒になって ゴールデンなんたら・・なんて言ってる場合じゃありません(笑)

花屋稼業屈指のイベントが待っている今月、恒例のこのお仕事も 母の日の韻を踏んだアレンジを
納品してまいりました。
d0050713_146334.jpg
ぷぷっ、台所用品シリーズ第二弾です・・・・

【使用花材】
カーネーション(アップルティー、アメリ)、スプレーバラ、丹頂アリアム、カスミソウ、ピンポンマム、他

今月を持ちまして ちょうどこのお仕事が 丸4年なんですが 花材にカスミソウを使ったのは 初めてですね。
周りのカスミソウは 鍋から吹きこぼれる泡の様子を、クネクネと立ち上がる丹頂アリアムは 湯気を表現しております。

お母さん=台所って訳ではないですが いつも忙しいお母さんをイメージして わざとリアルなお鍋を使用しました。


さて 朝一番の納品は 船橋店から Su- チーフと ニューフェイスの 竹蓋さん(字合ってる?)
d0050713_14265633.jpg
ちゃんとセットも終わってなかったのに借り出してごめんね(笑)


そして 北習志野からは フロントの ちかさん
d0050713_14282418.jpg
忙しいのにスミマセン・・・・おまけに今日は フロントに タオルと給水道具を忘れて帰っちゃって お手数おかけしました・・・

たぶんね、忘れ物をした理由は ウッチー@タエビスがくれた この「ブツ」に
気を取られていたからに違いないっ!←(いや、しょっちゅう忘れ物してるからね)
d0050713_14354113.jpg
プリンジャム。
おぉぉ・・・・ウッチーありがとう、未知の食い物だ・・・・初めて見たぞ・・・・

ウッチー、この埋め合わせは10日にするからね(笑) 

そして トリは 二ヶ月ぶりの登場 八千代台より ツッチー。
d0050713_14422759.jpg
後輩も出来て さらに存在感がでてきたツッチー、いつもありがとね。


さーて 新緑輝くこの季節 一大イベントを頑張ってのりきるぞ。
d0050713_14511114.jpg

by garland1992 | 2009-05-01 14:51 | Comments(2)

卒業シーズン&お彼岸商戦真っ最中!

毎年の事とはいえ 3月はヘヴィですね・・・・
朝、市場で顔をあわせる同業者も 日に日に疲労の色を濃くしております・・・・

そんな 疲れた体にどうだと 長女@我蘭堂が買ってきたプリン・・・・

しかも 忙しいとき、お彼岸用の仏花作りで手が汚れている時、そんな時でも 10秒チャージ可能な それはっ!
d0050713_20245811.jpg
 飲むプリン。

でかしたっ、長女よ。

手が汚れてる時にべんりだねぇ! ←(今まで手で食ってたのか?)

肝心のお味の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「別にウマい」 ←(内山家特有の言い回し、想定範囲内の美味しさの意)
by garland1992 | 2009-03-17 20:34 | Comments(0)

いつでも食える(笑)

もはや 花屋のブログだという面影もない 記事内容が続く中
とどめは 頂いた青森土産の記事で締めくくりましょう(花のこと書けよ)

Cちゃんが、食べ終わっていた空きの器を見ただけで 取り乱した(笑) 噂のチーズケーキ
(なんで器を見ただけで分かったのか不思議だ)
d0050713_11154119.jpg

「朝の八甲田」

と、
d0050713_11164153.jpg

「朝の八甲田プリン」

お酒も飲むが甘いものも食う。 ←(おまえもか)

チーズケーキは 話題になるだけある ウマさです・・・・

そして その プリンバージョンですから・・・そりゃぁもう・・

ちなみに プリンは とろけるプリン系です。

沢山いただいちゃった・・・・・・
でも、家族で争奪戦です。

また 食べたくなったら 今度は買いに行こう(笑)

そうすれば


「いつでも食える」   ぷぷぷっ。
by garland1992 | 2009-01-23 11:30 | Comments(2)

戦いの後・・・

d0050713_20414657.jpg


惨敗。(涙)
by garland1992 | 2008-12-10 20:41 | Comments(2)