我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カクニンの旅 

考えてみたら家族四人で出かけられる夏は、たぶん今年が最後になるだろうからってことで
早めにみんな休みを合わせて出かけることになった。
旅慣れていない内山家ですが、唯一 娘達が小さなころから何度も出かけた那須に予約を入れた。

初めて立ち寄る場所、
来るたびに娘達にせがまれて寄った場所・・・
思い切っていろいろ回った。


途中フェイスブックの「過去のこの日」のお知らせが有って
前回来たときの4年前がちょうど今年のこの日とまったく同じ日だという事が分かった。

4年前のその日次女と写真を撮った場所に行き、
同じ場所、
同じポーズ、
同じ構図で写真を撮った。


当たり前だけど同じ写真は撮れない
背景のお店も微妙に変わっている
少しずつ違う
僕ら親子も少しずつ違う


懐かしいなぁ とは思うけど
決して寂しい カナシイ気持ちではない
今回の旅にしたってセンチメンタルが目的ではない
確かめるっていうか、確認作業の旅、っていうか。

帰り道すがら
「楽しかったなぁ」
って長女が言った

確かに家族四人の新しい思い出が出来た

きっと次に来るときは違う人数での思い出が出来る


思い出なんて 未来にだって有るのだ。

d0050713_18051086.jpg
d0050713_18051032.jpg


by garland1992 | 2017-08-25 18:14 | Comments(0)

ちょっと天気が怪しいですが・・

d0050713_10224379.jpg
19日(土)20(日)と地域のお祭りの為、短縮営業となります。

夕方より古和釜小学校校庭にて
松が丘バス通り商店会ブース内で
子供達相手のゲームを我蘭堂が担当しています。
たくさんのご来場をお待ち申し上げております。






by garland1992 | 2017-08-19 10:20 | Comments(0)

ハンドシェイクふなばし 掲載中

紙面でご覧になれる方は少ないでしょうが、船橋商工会の会報誌である 
ハンドシェイクふなばし8月号の5ページ目に我蘭堂が掲載されております。

もちろん「船橋イチわかりづらい花屋」としてっ!

そうっ! 狙い通りっ!!(笑)

ちょっと僭越ではございますがウェブ版のリンクを貼っておきます。

「ハンドシェイクふなばし8月号」









by garland1992 | 2017-08-14 14:38 | Comments(0)