我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Z.Oぢゃねぇって、20だってばっ!

中学生時代の友達からもらった注文・・・
d0050713_8334894.jpg
こういうの、初めて作った。
しょーじきナメてた・・・・
カンタンに出来ると思ってたんだけど、すげー難しかった。

作ってる途中ゲシュタルト崩壊して、数字なんだかアルファベットなんだかワケわからなくなったりした(笑)
きっと字が下手な人間は苦手なんだな、きっと、そういうことだったんだな←(自己完結)

しかし、お陰で勉強になったよぉ
◯◯む、ありがとう。



そして 今年もリース作り真っ最中!
d0050713_8331592.jpg
ご予約分必死に製作中・・・
店頭分も、ちょっとあります・・・・

手ぇベッタベタにして もっとガンバリますっ!!
by garland1992 | 2015-11-29 08:41 | Comments(0)

22日(日)は朝市です

11月22日(日)は、商店会主催の朝市出店の為、
通常営業は午後からとなります。

午前中は九時より、我蘭堂の向かいにある「松が丘みどり公園」にて、お花の廉価販売をしておりまーす。

いろんな楽しいお買い物ができます
お近くの方はご来場をお待ち申し上げております。






by garland1992 | 2015-11-21 21:17 | Comments(0)

かわいいスタッフ半日入社(笑)

地元小学校による授業の一環で
今年も6年生が我蘭堂にやって来ました。
d0050713_1373426.jpg
今年は珍しく男の子が二人も居る
しかも第一希望で花屋を選んだという、ちょっとウレしいねぇ。

この日は開店前の出張活け込みが忙しさのピークだったもんだから
みんなが我蘭堂にやって来た時間には すでにまったりしちゃっていて(笑)
三人にはのんびりと開店業務やら アレンジの製作やらを体験してもらった
d0050713_13122630.jpg
みんななかなか器用でした。

今年も最後の質問の時に
「どうしてお花屋さんになったんですか?!」 がやって来た

ウソをつくわけにはいかないから 毎度の解りづらい答えを 端折って答えたんだけど
もしも、ちゃんと詳しく知りたかったら、君たちが二十歳になった時、お酒でも飲みながら答えるからね(笑)
by garland1992 | 2015-11-17 13:20 | Comments(0)

コイもウスイも数あるなかに

生花という美しいモノを扱い、またその仕事に携わる者の義務として、
感受性を養いに「紅葉狩り」へと出掛けてまいりました←(休む理由を正当化)
d0050713_2025935.jpg
袋田の滝でございます・・・
d0050713_203840.jpg
天気は抜群、紅葉も思ったより進んでました
d0050713_2031614.jpg
d0050713_2032472.jpg
d0050713_2033121.jpg
いつか見た八甲田の紅葉とまではいかないけど
「ココロのひだ」にじゅうぶん引っ掛かる美しさです。

ワタクシの中で 今年の秋は なんだかゆっくり進んでおります。
by garland1992 | 2015-11-06 20:19 | Comments(0)