「ほっ」と。キャンペーン

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

松村工芸見本市へ

毎年この時期に行われる、花屋資材の最大手「松村工芸」さんの見本市にいってきました。
d0050713_15384122.jpg


エントランスには 今をトキメク売れっ子フラワーデザイナーである
「ニコライバーグマン氏」の作品が飾られておりました。
d0050713_15391617.jpg
とってもステキです・・・
とってもステキで クヤシイので はじっこに鼻〇ソつけて逃げて来ました←(ウソです、やってません)


会場内には また別のデザイナーさんの作品がちらほらと・・・
d0050713_15392968.jpg

レベルの高い低いに関係なく 他の人の作品を観るのは 非常に刺激をうけますね
d0050713_15393716.jpg

こんな暑いなかですが 今日の目的は クリスマスやお正月商戦の商材買い付けです

気の利いた資材なんて ぼやーっとしてたら あっという間に在庫切れしてしまうのがこの世界なのです・・・

とは言っても、この陽気の中 汗を拭きふきクリスマスのリボンを選ぶってのは
思いの外ムズカシイもんです・・・・

気分がでねぇよ ってハナシです(笑)


なにはともあれ 年末に向けて 布石を打った我蘭堂です

季節は移ろいます。
by garland1992 | 2015-07-24 16:08 | Comments(2)

350円の奇跡

今日もすごい風・・・

どこからか風に飛ばされた「値札」が うちの店頭の商品に引っかかっていた
たぶん八百屋さんかなにかのモノかな・・・・
d0050713_1918195.jpg

引っかかっていた場所は 店頭のミニ観葉だったんだけど うちの値札は飛んで行っちゃってた

そして まさかの そのミニ観葉の値段が350円だった(笑)

うーーーん、風にお礼を言うべきか 文句を言うべきか?
by garland1992 | 2015-07-14 19:19 | Comments(0)

雨のち晴れ

我蘭堂アプローチの所にある「シマトネリコ」が花を付けていた。
d0050713_16524385.jpg


よく雨が降りましたねぇ・・・

雨はキライじゃないけど あれだけ続くとね・・・


シマトネリコの花が咲くことは 珍しいことじゃないんだろうけど
植え込んでどのくらい経つのかな・・・ 初めて花を咲かせました

まんざらウレシイ お花の便りです


7月のお盆商戦も だら~んと 始まってます(笑)
by garland1992 | 2015-07-11 16:51 | Comments(0)

笹の葉さらさら

取り引きのある華道の先生のお宅に配達に行ったら
玄関に笹飾りがあった

先生のお孫さんのだな。
d0050713_19302064.jpg
いつのまにか7月になっちゃいましたね・・・


昔は この時期に七夕の笹をずいぶん仕入れて売ったものですが
最近はめっきり売れなく、そして 売らなくなっちゃいましたねぇ・・
子供も 少なくなっているからかなぁ


お花のお稽古花材を納めて 一度車に乗り込んだんだけど
なんだかほっこりした気分になって 車から降りて笹飾りの写真を撮った


あっ、いけね、「願い事」を見ないで帰って来ちゃった・・・

また近くを通ったら 今度はちゃんと見てこよう

「おばあちゃんみたいな おはなのせんせいになれますように」 って 書いてあるのかな。
by garland1992 | 2015-07-01 19:45 | Comments(2)