我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こうして怒涛の季節は今年も幕を開ける

もうさ・・・
気温17度とかいってるわけ・・・

このあいだ大雪で人が亡くなったりしてるってのに・・・

17度とかいってるわけ・・・・

もうね・・・

同じ惑星なのか?! とか思っちゃうわけ。

でもって 明日は真冬並みとかいってるわけ・・・

三寒四温ねぇ・・・とか セケンバナシに折り込んじゃうわけー



ってことで 今年も春の卒業シーズン到来です

それに伴っていろいろイベントも多くなりますね

我蘭堂は最低でも あと一年間は今の体制のままいく予定なので
この3月商戦も 目ぇ真っ赤にして挑みます(笑)

花屋のみんな、覚悟はよいかっ?!

終わったら打ち上げやろーねー! ←(気が早い)
d0050713_166431.jpg

by garland1992 | 2014-02-28 16:26 | Comments(0)

応援者という魔物

d0050713_9581034.jpg

あの世論の上げ下げを見てると 
もちろん、誰もがという訳では無いけど

「国民の日頃の憂さ晴らしという日の丸」を背負った選手たちの肩は重たいだろうなぁと思う。

だからこそ 数字は判らないけど国費を使って送り出す選手たちが結果を出せなかった後で

「自分の為に」 

とか

「楽しんできた」

とか発言すると 腑に落ちないカンジになるんだなと。


そのくせ 円谷幸吉の悲劇を繰り返さないと思いながらも

「あのくらいの責任感が欲しい」

とか どこかで想ってしまうのかな。

自分もその一人なんだろうなと思うと
ツラそうに競技を終えた選手を見るにつけ なんとも切ない気持ちになるのです。
by garland1992 | 2014-02-21 10:01 | Comments(0)

千葉では雪も融けたけど・・・

お客さんのご希望により 遅延着覚悟で発送した花束・・・
d0050713_16561694.jpg
まぁ2~3日遅れたくらいじゃ傷まないようにはなってるハズ・・・

そして花束の中身は すっかり春爛漫なんだけどね・・・




本州の真ん中あたりで 流通が滞ってるんだもんね
今はとにかく 現場にいる人たちの無事を祈るばかりだね・・・

我蘭堂に届くはずの資材の荷物も 到着予定日を数日過ぎてます
荷物もそうだけど ドライバーさん達はどうしてるんだろね?

なんかさぁ 震災の時を思い出しちゃったよ・・・・

みなさんどうぞ ご無事でね・・・
by garland1992 | 2014-02-17 17:35 | Comments(0)

レジの中も吹雪(笑)

13年ぶり(その後変更あり、45年ぶりだそうです) というだけあって かなりゴッツイ雪。
皆さん ご無事ですか?

発送予定の品物が発送できなかったり
ご予約がキャンセルになったりと バタついている我蘭堂ですが お客様はさっぱりです(笑)

今年はスタッドレスを履いたから 多少の雪なら問題ないっ!って思ってたら
ガレージから車を出す時点で問題アリ!ってな積もり具合だったので
青森の友達を見習って ガレージから道路までをせっせと雪かきしました。

地域の方の事も思って 思い切ってゴッソリ行ったれっ! ってやってたんだけど
かなーりへヴぃですね、雪かきって・・・・

そんな最中 ちょうどバイトから娘が帰って来たので
雪かきの想い出に写真を一枚。
d0050713_19235892.jpg
           
 ↑ (注)内山@我蘭堂、雪掻きで はしゃぐ48歳、そしてそれを撮る今年二十歳の次女@我蘭堂↑


今日の売り上げくらい 冷たかったです(笑)


みなさん お足もとにお気をつけてお過ごしください。
by garland1992 | 2014-02-08 19:51 | Comments(0)

見上げればスノーフレーク

鼻風邪も、微熱も、ジャンキー疑惑も、一日で払拭しまして、元気に働いております
我ながら恐るべし自然治癒力・・・

健康って有り難いね~ って思ってるけど ケッコウ周りじゃ体調崩している人も多いですね
皆さんご自愛くださいね

気温差も激しいしネ・・・・
なんてったって 昨日は船橋にもちょっとした積雪がありました

雪に弱い関東としては ちょっと慌てちゃうよね・・・

でも 不謹慎だけど キレーだったね、雪。
d0050713_1982729.jpg
ここ何年か この時期に 雪が降る事で 
仕入れや配達が出来なくならないよう 祈るように過ごしていたんだけど
今年は遅ればせながら 生まれて初めてスタッドレスタイヤを手配しました。
仕事で車に乗る訳だから もっと早くそうすれば良かったんだけどね


雪が降る事を喜べなくなったのは いつからだろう? って時々想うんだよね
もちろん仕事を持ったからなんだろうけど 

以前は喜べた事を喜べなくなったのだとしたら、
喜ぶ事が ひとつ減ったのだとしたら、

ちょっとサビシイっていうか もったいないコトだよね



粉砂糖まぶしたような 街路樹の画像は 夕方、チャリンコごと娘を迎えに行ったとき撮ったモノ・・・


スタッドレスタイヤって いまひとつ信用できないんだけど
とりあえずはちょっと 気持ちに余裕ができたかもね・・・

だって

「キレーだなー」
 
とか言って のん気に写真を撮れたんだから。
by garland1992 | 2014-02-05 19:37 | Comments(0)

使用上の注意を良くお読みください

何年か振りに鼻風邪をひいた←(鼻風邪だと言って譲らない)

今年は喪中だから 怒涛の新年会シーズンを自粛ムードで過ごしていたんだけど
先日、仲の良い花屋仲間との集まりで 相変わらず歯止めが効かず、嫌がる(たぶん)後輩花屋を何軒も引きづり回して明け方近くに帰って来たあとから ちょっと調子が悪い←(バチが当たりました)

ここ2~3日は たいした事なかったんだけど 今朝からどうやら微熱があるらしい・・・

でも、家族にはいきさつを知られているから すごい具合の悪い様子は見せられない・・・
とくにカッチーに悟られてはいけない・・・(彼女はこのブログを観ないのでノープロブレム)

医者に行けばいいんだけど 今日に限って朝から夕方までなんだかバタバタとしていて
それは叶わないので お店の置き薬を飲むことにした。
d0050713_193460.jpg

「救〇ゴールド」

なんだか効きそうだ、だってゴールドだもん。
中身も 一日分しか入ってない。

一日で治るってことだなっ!←(微熱なのにポジティブシンキング)

身体の節々まで痛くなってきたところで この「救〇ゴールド」を服用・・・・


数時間後、なんだかすっかり調子が良くなってきた
なんだかあんなに具合が悪かったことがウソのようだ

気のせいだったのか?

そう思ったら急にお腹が空いてきて 手近にある魚肉ソーセージにむさぼりついたりした
気分は「傷だらけの天使」OPのショーケンである
水谷豊はどいつだ?


もうなんか 風邪ひくまえより元気が出た気がする←(気のせい)

意味もなくヨーデルを口ずさみ 普段掃除しないところまでモップ掛けする始末・・・

当然 水揚げもサクサク終わり スタンド花も製作して配達も完了した。


しかし そのあとから どうも また調子が悪い・・・

また腰が痛くなってきた・・・ような気がする。
さっきの勢いはどこへ行ったのだ。


はっ!

切れたのか?

ジャンキーになりかけてるのか?!




尿検査、受け入れます(笑)
by garland1992 | 2014-02-03 19:45 | Comments(0)