「ほっ」と。キャンペーン

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このままじゃ若い芽摘んじゃう(笑)

d0050713_17203131.jpg
小学生の「町たんけん」とやらで、今年も二年生がゾロゾロぞろぞろ、後からあとからやってきた。

礼儀正しいし、かわいいんだけど・・・


あのね・・・


おじさんはね・・・

今朝はヒドイ二日酔いなのよ・・・



だから・・・

お願いだから、

そんなイノセントな瞳で
こんなヨレヨレなオジサンをみつめないで(笑)
by garland1992 | 2013-10-29 17:12 | Comments(0)

ハロウィンアレンジ講習会にて

今日は いつもお花を納品している とある会社からご依頼が有り 、
事務所にてアレンジメント講習をして参りました。
d0050713_21395311.jpg
参加者は20名ほど。
この時期やっぱりハロウィンだろうという事で
気軽に作れる小さなハロウィンアレンジメントを。

ちょっと食傷気味に思われそうなこの時期のヒマワリですが、
ハロウィンカラーのオレンジとブラックが一緒になっている花だし、
本来 菊科であるヒマワリは、秋のこの時期に良い品物が出荷されて来ます、
ほんの短い期間ですけどね。

我蘭堂が勝手に「秋向日葵」と呼んでいるこの時期オススメの花材です。
d0050713_21395557.jpg
皆さん可愛く出来上がりました、お疲れ様でした。

D.S関係者の方々、参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。
by garland1992 | 2013-10-24 12:24 | Comments(0)

船橋大神宮こども相撲大会

今朝の我蘭堂は めずらしく園芸屋さん・・・・
d0050713_11592286.jpg

毎年この時期に行われる 船橋大神宮こども相撲大会へ、景品のお花を納品に・・・

朝早かったんだけど もうたくさんの人が集まってました。
d0050713_11592977.jpg
土俵も本格的だよね。
お花を納品してた時、土俵上では なにか神事的なことが行われてました←(ぜんぜん何をしてるのか判らない)


今朝はぐっと温度が下がったから まわし一丁で相撲をとるのは寒いだろうねぇ・・

しかし、がんばれ未来の幕内力士。




・・・ってことで、ヘタレな花屋のおっちゃんは 
あったかい車の中で、缶コーヒー飲んで、おにぎり食べながら帰りました・・・

ごっつぁんですっ!
by garland1992 | 2013-10-19 12:21 | Comments(0)

カボチャのおばけ 始めました。

ちょっと夏日が続いちゃって へんなカンジになってるけど
市場に出荷されてくる花は どんどん秋深くなってきております。
d0050713_11201547.jpg
d0050713_11202521.jpg


ハロウィンもくることだし 店頭の生け花もカボチャ添えました。
d0050713_11211843.jpg
べつに商売的には ハロウィンって それほど特需もないんだけどさ・・・

やっぱり花屋は季節労働者だからさ(笑)






だからさ・・・

いっとけいっとけっ!  ってなっちゃってさ・・・
















d0050713_11175873.jpg

こんなの仕入れちゃった(てへっ)


膨らませんのスゲー大変だった(涙)
by garland1992 | 2013-10-12 11:31 | Comments(0)

キンモクセイの香り 始めました

昨日の夜、お店を片づけようと 外に出たら

キンモクセイの香りが 僕の鼻を撫でた。

相変わらず どこから香ってきてるのかは 良く分らない
ちなみに 店内に商品としては入荷してません・・・・

それでも店内はやっぱり 秋の花達が多くなりました
d0050713_11132658.jpg
d0050713_11133460.jpg
d0050713_11134224.jpg

今日は午後に 近所の公民館へ配達があるんだけど
歩いて行こうかなぁ・・

キンモクセイ探しを兼ねて。
by garland1992 | 2013-10-05 11:23 | Comments(0)