「ほっ」と。キャンペーン

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フーセンカズラの種って・・・

柄が「ハート」なんです。
初めて知った・・・・・こいつかわいいぞ。
d0050713_18455681.jpg

by garland1992 | 2005-09-27 18:48 | Comments(2)

初秋の花嫁

先日納品したウェディング・ブーケです。
挙式の時とお色直し後の青いドレスの時に持つということでちょっぴり青が多めに入ってます。
「H」様、スナップ写真楽しみにしております!
d0050713_18323152.jpg

by garland1992 | 2005-09-27 18:41 | Comments(2)

幕張ベイ・ブルース・・・

彼岸の入りの日の、しかも「翌日にスタンド花11基の注文が入りこれから製作しなければならない」という夜に、かねてから予定されていた商店会の親睦のイベント「食事会」が昨夜行われました。

幕張のホテルニューオータニにて行われたその食事会は、本部役員でもある私がバックレる訳にもいかず、後ろ髪をひかれながらも出かけていきました。

写真はロッテマリンスタジアムの試合の途中に上がる花火です。
24階で行われていたその催しの会場では、その花火は目線より下に上がって(?)いました。

たいへん美しく、幻想的であったその光景を、私はこれから始まる「夜なべ」に想いを馳せながら眺めていたのでした。


・・・・・・・・なんで今日かね。
d0050713_1528343.jpg

by garland1992 | 2005-09-21 15:28 | Comments(2)

十五夜イウ゛

d0050713_21324366.jpg

カンペキな満月でないトコが今宵の月の魅力です。
by garland1992 | 2005-09-17 21:32 | Comments(0)

せっかくですから、PRってことで・・・

とある小冊子の「企業最前線」というコラムに記事を書いたところ、恥ずかしながら表紙まで飾ってしまいました・・・
編集の方からは四つ切の写真まで戴きました(魔除けにします)

「シンガーソング花屋」が私の夢でしたが、これからは「唄って踊れるエッセイスト花屋」を目指します(大嘘)
記事はこちら
d0050713_17214920.jpg

by garland1992 | 2005-09-07 13:33 | Comments(3)

タエビス活け込み第4弾!

1日恒例の「美容室タエビス」のフラワーデコです。
写真は八千代台店(上)と船橋店(下)です。
引いた画像で判りづらいですが今回のテーマは「収穫間近」という事で、「実の物」をふんだんにつかったアレンジです。
まだまだ日中は夏日ですが、眺める花くらい秋を感じて行きましょう。

P.S いつも明るいタエビススタッフさん、出演ありがとうございましたm(._.)m
d0050713_19305597.jpg
d0050713_19311087.jpg

by garland1992 | 2005-09-01 19:46 | Comments(4)