人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさの「ラーメンズ」ネタ

買っちゃった・・・・ラーメンズのDVD・・・「text」
ひさびさの「ラーメンズ」ネタ_d0050713_1021337.jpg
相変わらず 小林健太郎の 言葉に対するこだわりが窺える作品。

つくづく 彼は非凡だなと思う。

よく 「イッセー尾形の二人芝居版」なんて言われ方をしてますね
DVDで繰り返しみて やっと気がつくような言葉の仕掛けとか、確かに共通するところあるなぁって思います。

僕は TVでよく観られる 今のお笑いに対して 批判的な気持ちは全然ないけど
ネタとして寿命が長い作品を作るっていうのは クリエイターとしての腕の見せ所なんじゃないかなぁと想う。
そういう意味では 彼らはTV向きではないって事なのかな。

クスッと可笑しくて ちょっと切ない彼らの芝居を観ると 僕もそんなふうに花を活けたり 文章を書いたりしていたいなぁって想います。


you tubeで沢山UPされてますから 興味のある方はどうぞ。
おすすめの作品もあるんですが 人にものを勧めるのが苦手なので これがイッパイいっぱいです
訊いて頂ければ いくらでもお答えします(笑)
by garland1992 | 2009-06-05 10:48 | Comments(6)
Commented by ギーワン at 2009-06-06 10:04 x
内山@我蘭堂さまの文章力って凄いじゃん!なんかさー嫉妬しますよ。
面白くって、ジャンルいっぱいだし、声デッカイし(二日酔いで会いたくない人)
いつもね。イッセ-尾形みるとさ、内山我ア蘭堂さま思い出してます。
その言葉の裏のウラのうら?考えてるね=!
ギーワンは、毎日カッコウの声聞きながら、のんびり、畑の草取りで~す。
同じ時間なのに、これでいいのか?
Commented by うっちゃん@我蘭堂 at 2009-06-07 09:54 x
>ギーワン殿
おはようございます。むかし、ギーワンに 「訊いてもいないことを熱く語る男」といわれた内山@我蘭堂です(笑)
今日は自分が二日酔いで デッカイ声がつらいです←あほ

>>カッコウの声聞きながら、のんびり、畑の草取り
いやこれは素晴らしいだろっ、たった今、幸せは君の手の中にあるぞ!
ギーワンらしい人生だとおもうぞっ、ちょっと老後っぽいところもギーワンらしいし(笑)
それにけっこう 最近忙しくしてるみたいじゃん?こんどPCの方にでも写真おくってよ。
ってか、ギーワンもブログ書きなさい、俺が誤字脱字を指摘して あら捜ししてやるから(笑)
Commented by 謎のがらんどう at 2009-06-08 09:40 x
やっぱりこのネタのときはコメの催促感を感じるのは何故でしょう?
先般お話したDVD(オンバト初500アップ)は出来ているのですが、少し余白があるので、もしかして「イカ天」で興味があることがあれば古いレア映像が多少あるので入れてお持ちしようと思って機会をうかがってました。興味のあったバンド等あれば教えてください。ただし私の嗜好と合ったときのみしかありませんが・・・。しかも画像、音声共に最悪です。
最後になりますが「私は断じて違いますからね!」
Commented by 内山@ラーメンズヲタ at 2009-06-08 15:50 x
>謎のがらんどう@ギリジン・スーパーバイザーさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お待ちしてました(笑)、そろそろカミングアウトしてもいいんですよ(笑)
DVD楽しみです、なんだかいつもスミマセン。
イカ天までも網羅しているとは・・・・あいかわらずの守備範囲の広さに脱帽です。
イカ天バンドかぁ・・・・・興味が有るといえば「BIGIN」とか「フライングキッズ」とか「RABBIT」とか・・・あぁいっぱいあったのに思い出せないなぁ・・・
一度きりしかでなかった人で アコースティックギターのドブロを膝の上で寝かせてスチールギターみたいに弾いていた人、もう一度観たいなぁ・・・・
審査員も大絶賛だったんですよぉ・・・・
それ、見せてください←(ムチャ言うな)
Commented by 謎のがらんどう at 2009-06-08 18:52 x
すみませんが初期のものと正統派は在庫ありません。ご期待に沿えずすみません。「たま」は頼まれていたので結構網羅されていますが・・・。
「変」と「レア」を適当に入れておきます。期待しないで待っていてください。悪しからず。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-06-08 20:46 x
>謎のがらんどうさん
Mさんの中の「変」と「レア」・・・・非常に興味深いですね(笑)
イカ天は全然映像を持ってないので なんでも楽しみです。
いつでも結構ですから、待ってま~す。