我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

疲れた体に生キャラメルを。

昨日は久しぶりにゆっくり話が出来た マコP&サイトモからもらった「生キャラメル」
d0050713_2063710.jpg
しかも マコP手作り。

パティシエ・マコ健在です・・・クーラーボックスに入れてまで持参して・・・・
彼はいったいドコに向かっているのか?

だってね・・・・もうフツウに商品化できますもの(笑)
マコちゃん、ありがとね、家族でいただいてますよ!


そんな 生キャラメル食べながら そろそろお店を片付けようとしていたら 船橋市長がご来店。

公務の帰りだったみたいだけど プライベートでのご来店だった

お墓参りの花を頼まれ 作っている間、我蘭堂の立ち退きの事についても少し話をした。
移転先が決まりそうな事も話して 
「市長、うちも今年は ひと勝負かけますからっ!」なんて言ったりしてね。

現職の市長は元々 洋蘭の生産なんかもやっていた人で たまーに我蘭堂に寄ってくれては 
「どうだい、調子は?」なんて言ってくれる。

だから 僕も 「調子なんて無いです(笑)」とか言いながら 厳しい現状を伝えたりしている ←(なんだそれ)

市長選もあるから いろいろ忙しいんだろうケド、なんだか今日は特に 疲れた様子だったなぁ・・・・


市長も勝負の年ってことかぁ・・・・・
我蘭堂も 頑張んなきゃ

あぁ そうだ・・・・疲れた市長に 「生キャラメル」あげればよかったかな?(笑)
by garland1992 | 2009-05-24 20:35 | Comments(2)
Commented by サイトモ at 2009-05-24 23:33 x
昨日は、ありがとうございました~☆
めっちゃ楽しかったです(≧▼≦)

市長さんに生キャラメル売り込んでくれないとぉ~(笑)
もしかしたらまこPの迎う先が見えたかも?
なんつって(^m^)
Commented by 内山@マシンガントーク炸裂 at 2009-05-25 11:10 x
>サイトモちゃん
長い時間おつおつでした、まだしゃべり足りねぇけど(笑)
マコP生キャラメルは、新生我蘭堂で売りましょう(笑)
あれ?食べ物売るのって勝手にやっちゃいけないのか?!わからん。
まぢ、おいしかったよん。

「マコPの明日はどっちだっ!」