人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

麺魂 ~men soul~ に触れてきました

次女@ちゅるんちゅ(※) と二人で 「らーめん房やぶれかぶれ」に行って来ました。
なかなか 来られなくて 久しぶりになっちゃった

いつだったか 花屋業界の何人かで飲んだ時 僕が
「すげぇウマいラーメン食いに行こうっ! 俺 知ってるから!野郎ども ついてきやがれっ!!」

ってカッコつけて言って タクシーで乗りつけたら スープが終わっちゃって空振りだった時もあったっけ←(アホ)

オーナーのO崎さんには この春何度か花のご注文を頂いたりしてお世話になってました。

お店に着くと 相変わらず 行列の出来ている最後尾に並び順番を待っていると 店内で気がついた奥様の S美さんが出てきて声をかけてくれた。

娘と挨拶を交わして その後 順番になり店内へ

何を食べたかというと・・・

僕は やっぱりこれ 「やぶつけ」
麺魂 ~men soul~ に触れてきました_d0050713_1825281.jpg
娘は渋く「やぶしお」
さすが ちゅるんちゅ。
麺魂 ~men soul~ に触れてきました_d0050713_18251698.jpg


とにかく混んでるから O崎さんと ゆっくり話しをすることは出来ませんが ひさしぶりに食べに来られてよかった
もちろん マイウーでした。

この日 我蘭堂を出る前に やぶれかぶれの化粧室にでも・・・と 一輪挿し用の花束を用意してたのに
娘と二人、食意地はってて 慌ててたら 店に忘れてきちゃいました←(アホ2)

O崎さん、今度もってくるね、ごちそうさまでしたっ!!




(※) 「ちゅるんちゅ」・・・・麺類(ちゅるちゅる)が好きな生き物の意 ちゅるちゅるとしたものを際限なく食べる特徴がある。
他に 「鶏んちゅ」  「ぷりんちゅ」 も 北半球に生息する
特に鶏んちゅは 沖縄、名古屋、千葉、青森に多く生息が確認されている(笑)
by garland1992 | 2009-05-17 18:44 | Comments(2)
Commented by hide at 2009-05-18 18:01 x
あっ・・紹介されている♪
詳細は、皮んちゅレバんちゅハツんちゅももんちゅツクネちゅカシラちゅ~です♪
あぁ・・
うっちと焼き鳥屋に行きてぇぇぇ♪
Commented by うっち at 2009-05-19 07:11 x
>いっち♪
ぷぷっ、鶏んちゅ 全国各地で増幅中ですっ!
そうでした、おいらも皮んちゅだった、あとレバんちゅだし、砂肝んちゅは外せない、やっぱももんちゅだし、ツクネんちゅだって、カシ・・←(もういいから)
あぁいっちと場末な焼き鳥やなんかいって みっともなく酔っ払ったりしてぇ・・・・
まじで青森入り考えよう、そうしよう。