我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

母の日後記

d0050713_11303918.jpg

車に積んで配達する業務を考えると 母の日当日の理想の天気は「くもり」なんだけど 今年は夏日の陽気でした。
それでも 雨よりは ずっといいですけどね、気持ち良いしね。

非常勤デリバリースタッフの「アニキ@我蘭堂」も きっと気を使いながらの配達だった事でしょう、にいちゃんありがとう!
そして 今年は久しぶりに おふくろも朝から我蘭堂入りして 家の中の仕事をしてくれてました。

母の日に 母を手伝わせる 親不孝な四十路男って僕ですがなにか?

そして 今日は家に居た 長女@我蘭堂もお店に出てくれた
カッチーと 長女@我蘭堂がそろって店番をしているところを ぼんやりと眺めた
d0050713_11422898.jpg
こういうのを観ると つくづく母の日ってのは お祭りだなぁと想うね。

うちの娘達は 母の日に花を贈る選択肢ってものを奪われているようなもんで そういう意味では可哀そうだなと思っちゃうけど この夜カッチーは 娘たちにちゃんとプレゼントを貰っていました。

娘たちは 夜なべして頑張っていたのを見てたからね、よかったね。

そんなこんなで 今年はスタッフ全員「内山」っていう 完全家内産業で母の日を戦いました(笑)

いちおう僕も お袋には気持ちと お店の閉店後 おふくろ用にアレンジメントを製作いたしました。

おふくろ、ありがとね


みんな 本当にお疲れさま。
by garland1992 | 2009-05-12 12:03 | Comments(2)
Commented by hanakoubou17 at 2009-05-12 15:16
母の日お疲れ様でした~
歳のせいか・・・・?昨日よりも今日・・・疲れがドっと押し寄せてきてます(汗)
世の花屋さん、みなさん今ごろ口半開きで、店頭で、ボォ~としてるんだろうな・・・←私だけ????

戦い・・・まさに!でした。
夜中アレンジを作りながら、何度も自分を見失いそうになり
とんでもない組み合わせをしてみたり・・・・思考力ゼロマックスでした。

忙しい時ほど、家族のありがたみを感じますね。
戦う父、母を見てサポートしてくれる家族は、本当に感謝です。

無事終わりホッとしてます
お疲れ様でございましたぁ~
Commented by garland1992 at 2009-05-12 19:51
>hanakoubou17さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・はっ、PCの前で 口半開きでボォ~っとしてたっ!!(笑)

なになに?昨日より今日のほうが疲れてるって?
オレァ、ゼンゼンなんともねぇ!←(このおっさんは 明日あたり疲れがやってくるそうです)

こちらこそ母の日 ほんとお疲れ様でした
花工房 そうとう忙しかったみたいだね、ブログ読みましたよん。
うちも夜中 アレンジ作ってる途中、カッチーとわけわからん事でミョーに可笑しくて腹抱えて笑ったりして 完全アブナイ夫婦でした←(疲れているとよく起きる現象)

しかし今日は パッタリ落ち着いてしまいました・・・これからが恐い季節

そのうちまたお店に顔だしにいくからねん!