人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

16連休なんて、もはや罰ゲームだっ




なんだかシャバでは ゴールデンなんとかってヤツらしくて これから本格的に連休が始まって 
道路が混んだり色々大変なようですが 花屋稼業にそんなものは有りゃしません

働くのみ 

ただひたすらに 

働くのみ

そして 





















やっぱり働くのみ  ←(しつこい)

なぜなら アレがやってくるからです
16連休なんて、もはや罰ゲームだっ_d0050713_19514468.jpg
そう 
母の日。  ←(フォントサイズいじりすぎ)

そして 桃の節句に比べて扱いが小さいとはいえ 端午の節句がありますから 花しょうぶの季節でもあります。

ってことで 今週は あちこち 花菖蒲(しょうぶ)をいけております。
16連休なんて、もはや罰ゲームだっ_d0050713_19562968.jpg
いつものクラブハウスも 今週はお節句用に。


今日は少しひんやりする陽気だけど これからどんどん暑くなっていって 生花は傷みが早くなって キビシイ季節がやってきます。

まぁ、傷むってことは 「生」ってことな訳で ようするに 生きてるってことな訳で・・・・

だから 今年もそんな季節と 上手に向き合って 付き合っていきましょう。
16連休なんて、もはや罰ゲームだっ_d0050713_20125371.jpg

by garland1992 | 2009-04-28 20:09 | Comments(2)
Commented by sur-lie at 2009-04-28 22:50
きれいですね!
これは芍薬ですか?
葉のあしらいもすてきです。
そうか、母の日ですものねー。
稼ぎ時♪♪♪ と前向きにがんがんいっちゃいましょう。
Commented by garland1992 at 2009-04-29 12:43
よそ様が遊んでいる時こそ働くのがアキンドでっせぇぇ←(ちょっとヤケ)
季節の変わり目ですが体調のほうはいかがですか?しうるりさんは花粉症はなかったんでしたっけ?

最後の画像、正解です、芍薬です。
ぶつかるとハラハラと散るくらいの大きさまで咲いたら水に浮かべると また暫くたのしめます。
つぼみからは想像できないくらい大きくなりますねぇ、この花は。