我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

聞き流してください 2

一応 花屋のブログなので いままで極力 時事ネタは書かないできたんですけどね
なんとなく 今回は ちょこっと触れておこうかなぁって・・・・・




別件逮捕だと思う


彼は 酔っぱらって マッパになって くだ巻いていた それだけなのだ。

もちろん 夜中に騒いで迷惑がかかったから通報されたんだし、ファンあっての仕事をしている立場であるから
どっかの 酔っ払い花屋が 羽目を外してみっともない行動をとるのとは意味が違うと思う。
どんなストレスがあったのか知らないけど いい大人なら そのストレスを上手に捌く方法をとるべきだと思う

誰にだって悩みはあるのだから。



でも通報した人(彼を見かけた人だったかな?)は 当時の彼の様子を訊かれて なんて言うかと思ったら

「楽しそうだった」

なんて言っている。

はじめ 警察官を殴ったっていうデマも有ったけど それなら公務執行妨害がつくはずだし
要するに 「こいつ クスリやってるな?」って思われて しょっぴく理由付けで「公然猥褻罪」つけたとしか思えない。

じゃなきゃ いきなり家宅捜索なんてするのかね?

「公然猥褻を裏付けるための家宅捜索」って、なんだそれ。

なんども言うけど 彼は 酔っぱらって 人の居ない夜中の公園で マッパになって くだ巻いていただけなのだ。

酔っぱらって うさ晴らししている みっともない34歳のおっちゃんだっただけなのだ

人間くさくて みっともない 酔っ払いだっただけなのだ 
誰かに暴力を振るったわけではないのだ。


僕は別に とりわけ彼のファンでもないし嫌いでもない
厳しい発言を彼に向けている H大臣だって立場上の発言かもしれないけど
あんたたちの中には もっとヒドイのいるだろうって言いたくなる。


潔癖な女性からは 僕の意見は叩かれる内容かもしれない
そういう意味では 彼は人を傷つけてしまったのかもしれないけど・・・・・

立派で キレイで 正しく生きていくって じゃあどういうことなんだろ

なんとも やるせない


彼が 反省をして 
そして 復帰をして 
その後 人として奥行きが深まって 
いつかこの日のことが 肥しになっていると想える日が来ればいいなと そう 想う。
by garland1992 | 2009-04-23 18:30 | Comments(9)
Commented by sur-lie at 2009-04-23 23:43
我蘭堂店主さまとほぼ同じ事を考えていました。

人間って、本来は
『常に人目にさらされて生きてゆける動物』ではないと思うから。

ma-は知っているけれど、(目撃者です)
昔むかーし私も泥酔してどこかの店のビリヤード台によじ登って
大騒ぎしたらしいです。
(ええ、アテクシまーーーったく覚えていませんっ)

そんな私ですが、今、
けっこう、
真面目で良い母・良い妻ってことになっています。
(そこ、笑わないっ)
Commented by hide@今でも裸族 at 2009-04-24 09:25 x
うっちとほぼ同じ事を考えていました。

私たち、サーフィンで、朝方海に着いて、道路沿いで全裸で4人で並んで歯磨きしたりします♪
(もちろん車は通っています)
ちなみに全員経営者です♪

そんな私たちですが、今、
けっこう、
真面目で良い父、良い夫って事になってます。
(そこ、笑わないっ)
Commented by ギーワン at 2009-04-24 11:11 x
ええ~!
私は「ダメじゃん!」って思ったよ~。
20代で、どこまでOKかって経験してきてるはずじゃない?
男って不思議な生き物だな~。
ナンデ脱ぐ?
(自分の過去は棚に上げてっと!・・・相当騒ぐらしかった・・・)

でも、飲まない夫は「、酔って言う事は本心だから、忘れたってのは無しでしょ!」っていつも言います。
最近また、みんな寝てから、チビチビヤッテま~す。

(ウっちゃんメールホームに送ったよ、読んでくれました?)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-04-24 12:48 x
>しうるりさん
えぇそうですともっ、お嬢は 
マジメデヨイハハ・ヨイツマ ←(なぜか変換できない)ですとも(笑)←(笑うな)

そして武勇伝のカミングアウトありがとうございます(笑)
ma- はどんな顔してみてたんでしょう、その場にいたかったなぁ・・・ぷぷっ。
僕も昔、市〇駅前のポストに登って「悲しい色やね」を歌ったのを思い出しました。
(そこ、軽蔑しないっ)
Commented by うっち@粗末なモノは見せません at 2009-04-24 12:59 x
>いっち@通年裸族殿
えぇそうですともっ、いっちは
マジメデヨイチチ・ヨイオット←(なぜか変換できない)ですとも(笑)←(心当たりあり)

マッパで海に向かって歯磨き・・・うーん、さわやかだ・・・・・
・・・・・
・・・・・ちょっと待って、シラフじゃん(笑)
裸族な自営業者たち・・・・・・ぷぷっ

サラリーマン時代、花見で同僚とお尻出したの思い出しました。
(そこ軽蔑しないっ)
Commented by ウッチャン@我蘭堂 at 2009-04-24 13:05 x
>ギーワン殿
おぉありがとう、さっきメール確認したよ!後でそっちにもメール送るわ。

ギーワン、君もそうとう武勇伝をもっとるだろうがっ!!
晒してやろうかっ!このブログでっ!(笑)

俺もね、前は「覚えてない」って信じなかったのよ・・・・
恥ずかしいから言い訳なんだろうって思ってたのよ・・・・

しかしね・・・・・・

・・・・・
・・・・・経験済みですっ!!
(はいそこ軽蔑しないっ)
Commented by 謎のがらんどう at 2009-04-25 16:49 x
いつもは触れないところに触られると反応してしまう私です。基本的に「この件」は同感です。ドラマ等で健常者でない役をしているときの目は、その道のプロの方にはそれっぽく見える上、同業者でアンチな方々やゴシップ誌のチクリネタにはうってつけだと思います。が、しかし、いわゆる酒飲みの論理はいただけません。公共の場での迷惑行為や慶弔の場でのKY行為、ましてや「飲みにケーションこそ真のビジネス!」「飲めないはずは無い!飲まなきゃはじまらない!」などと言われると「昼間からでも飲みながら仕事すれば」と思う超超下戸の私です。人に、増してや他人に迷惑をかけた武勇伝などそれこそ「酒の肴」にもならないのでは・・・。
と言いつつも人間は動物ですから大怪我したりさせたりしない程度に飲んでもらって、大怪我しない程度にお付き合いするしかないと思っています。最後に「どんどん飲んで高額納税お願いします!」
P・S 飲酒を否定しているわけではありませんので、皆様気を悪くなさらないでくださいね!
Commented by 謎のがらんどう at 2009-04-25 16:53 x
長くなってすみませんでした。(張られたのを見てびっくり)
しかも連張りに。・・・反省
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-04-26 08:17 x
>謎のがらんどうさん×2
こんにちは、どうぞどうぞ長文をカキコんでください、文字数に限界あるみたいですから、その時は続レスを!(笑)

だいぶ減ったとは思ってるんですけど やっぱりまだ居ますか・・・その手のタイプ。
「酒ハラ」とでも申しましょうか・・・・
自分と相手と違う人間ってことを思いやれないことから えてして揉め事は起きますね、これは戦争もしかりですかね。
酔っぱらってマッパから 話がでかくなりそうなので このくらいにしておきます(笑)
Mさん、コメントありがとうございます。