我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

大安吉日の朝

年度末から 新年度にかけて うちの通りもだいぶ立ち退き、移転が進んだ感があります
我蘭堂も ここで発表するのにはもう少し時間が掛かりそうだけど 少しずつ話は進んでおります。

そんな中で 空き地を挟んで 隣りの建物だった美容室さんが 移転になり今週グランドオープンだった。

スタンド花のご注文をいただいて 今朝それも納めてきました。
d0050713_17502970.jpg
場所は駅前、大手美容室の目の前 他にも半径100M内で4~5軒美容室がある激戦区といえます。

息子さんが手伝う事になって思い切って勝負に出たと言っていた。

美容業界に友達が居るとはいえ その業界の人間じゃないからその厳しさを理解することは出来ないけど
それでも 美容室が一軒もない街よりは むしろ良いような気がする。

僕が独立する際 先輩から
「他に花屋が無い町で花屋をやることは 大変だと思うよ」
って言われたのを思い出します。




これからお店を切り盛りする その息子さん本人も僕は面識があって 先日もプレオープンの時 少々話をした。

攻めている姿勢ってのは 良いですね 

時にそれは 刺々しくなりがちなものですが できる事なら 僕は 攻め気を持ちつつ 
それでいて穏やかで かつ厳しく居たいものです。

それが僕の考える 美しい大人の姿です。
by garland1992 | 2009-04-22 18:50 | Comments(0)