我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

聞き流してください・・・

今年もギリギリだったけど 3月に申告も終えて 税金も 期限ギリギリだったけど納付した。

でも 消費税の納税は 3月31日までの納付期限ってこともあって 16日には納付してなかった。

こんな事 書くのどうかと思うんだけど その消費税をこの週末に ほぼ半月遅れで 全額納付した
去年も 同じような 日にちだった気がする

まぁ たしかに サッパリはしました。

数年前まで 年商3000万円までだった枠が 年商1000万までに引き下げられて 街の小さな商店も殆ど納付することになって・・・

考えてみたら 物凄い増税が いつのまにか決められていて施行されているわけで・・・・






おととい 我が家にも 届いた ナントカ給付金の申請書
なんだか知らないけど 頼んでもないお金ばら撒いて そんでもって いずれ確実に待っている 消費税率の引き上げ。

こんなやりかた 商売人なら考えられないよなぁ・・・・


あんまり ここではグチりたくなかったんだけど ちょっとだけコボしてみました、スミマセン。


しゃらくせぃ!

労働も 納税も 国民の義務だから 決まったもんは耳そろえて納めてやらぃ! ←(滞納常習者)
by garland1992 | 2009-04-19 19:36 | Comments(2)
Commented by hide at 2009-04-21 10:06 x
わかる(笑)
うちも今月中に半期分の消費税を払わねば。。。
春なのに・・
税金ラッシュです。。。
会社も個人も税金ラッシュです。。。
こんな時に限って家のテレビアンテナがひん曲がってるのを発見するわ、車のタイヤ交換で、すり減り過ぎてバーストしそうなのも発見するわ、車検は近いわ、子供はどんどん大きくなっていくわ、オレも自分勝手だわ、その他請求書の山だし、もぉ、なんのこっちゃです・・


聞き流してください(笑)
Commented by うっち at 2009-04-21 20:17 x
>いっちっち♪
ぷぷっ、わかる、わかるよぉ ←(まねすんな(笑))
もうスッテンテンです・・・・支払いラッシュです・・・・
もう鼻血もでねぇっす(笑)・・・今年は店建てなきゃいけねぇのに(汗)

でもなんだか こいつを乗り越えたらオモシロイ事になりそな なさそなウッフンです・・・


こんどじっくり聞いてください(笑)