人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

春の再会

今朝 YOKO代表@Tビスから連絡が来た

ma- のお墓参りの途中 現在千葉入りしている片岡夫妻と 一緒に我蘭堂に寄ってくれるらしい。



片岡さんは 我蘭堂の節目といえる 2007年青森出張の時の恩人の一人だ
ご夫婦でご来店なんて嬉しい。

スタッフの皆さんと空港で横断幕まで用意して僕を迎えてくれた時のようにはいかないけど
ほんとに ホンとに ささやかだけれど 二人の為にウェルカムフラワーを店頭に活けた。
春の再会_d0050713_2037685.jpg

今日は 週末の商いで文字通り「がらんどう」になってしまった店内をうめるべく ちょっと多めの仕入れをしていて
お世辞にも片付いているとはいえない店内です ちょっと申し訳ないっす・・・・・



そして間もなく YOKO代表と 片岡ご夫妻ご来店

嬉しい うれしい 再会です
水揚げ放り投げて 店頭で熱いハグを交わしました(笑)



YOKOさんにお願いして記念撮影
春の再会_d0050713_2045014.jpg
パチリッ!

僕は 美容の業界人ではないから判らないけど 彼らは今 何かしらのムーブメントの準備をしているらしい。

不景気に手をこまねいているだけではなく 攻めの気持ちでいる彼らはスゴク素敵だと思う。

花屋業界は、そして、自分はどうだろう  と考える 
単純に比較は出来ないけれども。

攻める体力(経営的に)さえも残ってないところも あると思う
辞めてしまう体力がなくて 続けているなんていうところもあるかもしれない。

我蘭堂も 今年は間違いなく移転を含めて また 大きな転機がくる

あの2007年に感じた手応えを財産に また勝負に出なきゃ。



だって もう一度、いや、なんどでも あの時みたいに 

「この仕事を続けてきて良かった」って 想いたいもの

そう想っている自分を 家族にも 見せたいもの。
by garland1992 | 2009-04-06 21:12 | Comments(2)
Commented by ふぉる塚田岡 at 2009-04-14 10:58 x
先日はありがとーーーーございました!!!!今度は本当に飲みに行きます!!!(笑)

妻と一緒に初内山@我蘭堂!!!

いやーーーーうれしかったなぁ!!!!本当にワクワクしました!!!!またこうして会える幸せ!!!こんなことを何度も何度も繰り返し、最高にたのしい人生にしていきたいっす!!♪

とにかくワクワクして最高ーに楽しんでいれば本当にいろんなアイデアや発想が生まれてくるもんですよね!!!ヨーコさんほどではないですが(汗)

自分も経営者としてどうなのか?って思うことも多いけど・・(笑)とにかく夢を信じて、明るく愉しく過ごすことが、一番の役割のような気がします!!!木村さんがいま、そういっているような気がします!!!
「とにかく前へ前へ進めばいいんだよ」「進んでみればわかるって」

そう、おっしゃられているようでした・・・・・!!!

どんな形で人と出会うかわからない、どんな形で仕事と出会うかわからない、どんな運命も、自分にとって不可欠な夢へのパズルの1ピースだと捉えて、ワクワク収集し結果!!うっちーとの出会ったんです!!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-04-14 17:53 x
>ふぉる塚田岡殿
先日は 会えてうれしかったよー、ほんとにありがとう!!
ma- もきっと得意の笑顔で側に居たんだろうなあ・・・
>>「とにかく前へ前へ進めばいいんだよ」「進んでみればわかるって」
なんかこのセリフ、ほんとに聞こえてきそうな感じですね、言いそうだもん、これ(笑)

出会いは必然とはいえ 奇跡的な確立で僕らは出会って これからもそれを宝物にして生きていきましょう。
片岡さん、ありがとう 必ずまたそっちにも行くからね!!