我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

春は ふりだし

良いのか悪いのかはともかく 仕事はひと段落なこの週末、今日は天気も良くて暖かい。

オアズケを食っていた街の桜も一気に ほころんだ感じだ。
d0050713_19213968.jpg

窓を開けて 車に乗っていても ほんとに気持ちいい。

来週は学校関係の入学式があるから 少しだけ忙しくなるけど 
それでも3月の比ではないから 落ち着いてこなして行けば大丈夫だろう。

3月は目立ったトラブルもなくよかった
カッチーも頑張って手伝ってくれたし・・・まぁ大変だったみたいだけど・・・・
辛くてつらくて枕を濡らしていた夜もあったみたいだ(ウソです)

今日、市場の請求書が来た

これさえこなければ サイコーなんだけどなぁ(そうはいくまい)

仕事で荒れた手で 請求書の封を開ける
あの辛かった夜の記憶が頭をよぎる ←(ビール飲んで花束つくってたじゃん!)

その請求金額をみて 僕は凍りついた←(いつもです)

そこには 天文学的数値の請求額がっ!!←(大げさすぎ)

「こっ、こっ、これじゃあ まるっきりじゃんっ!」

あの忙しさはなんだったのだ?!

あの父さん母さんで夜なべした日々はいったい?!


あぁ、やっぱり また明日から頑張らなければ・・・・・・



心折れて 肩を落とし 呆然とたたずみ うつむいたまま 請求書に目を落としていたら

その請求書に 「ポトリ」 と ひとしずく落ちた







            






             涙?

















それは・・・・・・・・・・・・・・・・























鼻水だった




そういえば 去年、華々しく花粉症デビューしたんだった(笑)

かんでも出ないくせに いつの間にか垂れてくるのは おれがハナタレオヤジだからか?


ティッシュ買うため これからも頑張って働くぞっ!!
by garland1992 | 2009-04-03 19:58 | Comments(5)
Commented by ヨッチ at 2009-04-04 00:32 x
ハハハ・・・
原価高いのに、ついついサービスしてしまうのよね・・・(汗)

一般道は走れるんだけどさ(市ヶ谷まで何度、車走らせたかしら)高速の合流は出来ないのよね。
篠崎からの合流も考えただけで・・・

こっちが手すいたら、市川の仲卸あたりに「鼻セレブ」でも差し入れに置きに行こうかしら~!!
Commented by ヨッチ at 2009-04-04 00:34 x
書き忘れたわ~

勿論「うっちぃー」あてでね!!
Commented by ウッチー@はなたれ at 2009-04-04 16:05 x
>よっち×2
ほんとなんだかタダ働きなカンジっす・・・・まぁ、生きてりゃいいか・・・・・
鼻垂らしながら生きていきます(笑)そのうち市場で会いましょう。

ヨッチ知ってる?鼻セレブって舐めると甘いんだよ←(だからってなんの役にもたちません)
Commented by rai at 2009-04-05 00:37 x
お久しぶりです!!
3月も無事!?終わったみたいですね~ おつかれさまですm(。。)m
4月も忙しいといいなぁ (僕が…)

桜結構咲いてきましたね~
今週末から来週末までいけそうですよこっちは

花粉症っていきなりなるもんですね・・・
思い切って体質改善ですね(笑)
レッツ・TRY…

Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-04-05 17:15 x
>rai殿
おぉ、これはこれは ごぶさたちゃ~ん。
どうなのよ、最近は?←(あまりに漠然とした質問)
rai氏は花粉症なかったんだっけ?だとしたら もはや少数派でしょう。
でもね、僕も今年は今のところ大した事無いんだよね・・・・
「とぴあ」のユーカリ1ケース仕入れて 店中ユーカリの匂いで充満している事と関係あんのかなあ・・・・
まぁお互い体に気をつけましょう、コメントさんきゅーね!