我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今年もサクラの季節到来

1月、2月の反動っていうのか なんていうのか 3月はダイナマイトです・・・

今日は市内の中学校が 一斉に卒業式、我蘭堂も前日から当日にかけて お花の納品をしてまいりました。



下の記事の続きである 式花の生け込みをした K中学校。
咲かせておいた 彼岸桜が良い具合で開いてくれた 間に合ってよかった 
d0050713_16252519.jpg
翌日に控える卒業式の会場設営と掃除で 生徒たちが右往左往していました。

そんな中 壇上に上がり 現場活けをする 内山@我蘭堂・・・・

何人かの生徒さんに 「こんにちは、内山さんの お父さんですよね?」 と言われる

そうここは 次女@我蘭堂の通う中学校なのである。



次女が卒業する来年も 我蘭堂に注文がくるかな
できることなら 来年も こうして僕が 式花を活けて この中学を送り出してあげたいなと想う。





そして 大きな活け込みばかりが この時期の仕事ではない

生徒数だけある チューリップ一本ずつのラッピング
d0050713_17133981.jpg
「内職だわぁ・・・」とか言いながら カッチーはチューリップを包んでいる。



怒涛の3月は まだ始まったばかりなのだ。
by garland1992 | 2009-03-10 17:47 | Comments(2)
Commented by 佐吉 at 2009-03-13 00:41 x
内山さん、
いい仕事してますね!ストーリー的に素敵です!

最近、店の花の残りで佐々木生け花やってます。
花はおもしろいっす!!

垂れ幕の使いまわしが気になります。(汗
なんなら来年書きますよって校長に言っておいてください。。

Commented by 内の介 at 2009-03-13 09:56 x
>佐吉殿
佐々木生け花見たいっす、そのうちブログUPシステム作動おねがいします。

来年の卒業式花は 「娘が卒業生割引」をきかせて 1.5倍の花を活けようと目論んでます、学校と業者の癒着システムです(笑)

垂れ幕、拙者も気になってました、「36回」つぎはぎですもの・・・
A4でFAXしてください、一文字2000万くらいの見積もり出しときます。。